ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.





=次の目標が生まれるときの図


テーマ:モノクロ - ジャンル:写真




昨日は、県の自転車競技連盟の国体祝賀会があった。
今年の国体で自転車競技が総合3位になりそれを祝うものでした。
もう自転車にも乗ってないし、選手を育ててるわけでもないし
あまり関係ない気もするけど呼ばれて…何年ぶりかにスーツ着て
ワシントンホテルに行ってきました。そして2次会、3次会。。。

移動風景は凄かったです。
黒っぽいスーツを着た怪しい20人ほどの集団。
競輪選手とか坊主だし体格良いし、かなりの風格でした。
しかも祝賀会で記念品として配られたのは包丁。
全員包丁持参!なんの集団やっちゅーねん!^^;

そして2次会は定員10名ほどの小さな飲み屋。
20人も入ったらいっぱいで、身動きも取れない。
僕ら若手4人ほどはカウンターの内側でお店の人と一緒に
お酒を造りながらみんなに廻したり、そこで飲んだりしてました。

…にしても今日の仕事は二日酔いで最悪でした。
午前中は「目眩」と「吐き気」との戦い。
午後になってもスッキリせず、ほんと長い長い1日でした。

もうしばらく、お酒いいや。。。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真




not... アダモちゃん!

テーマ:ライブの写真 - ジャンル:写真




最近、かなり大人びてきた姪っ子。

テーマ:子供 - ジャンル:写真




風邪もかなり良くなりつつあるので
ここは一発、スカッと追い出してしまおうとジムへ行ってきた。

胴回りと脚を中心に、いつもトレーニングしていますが
中でも力を入れているのがレッグプレス。
今日はまたウェイト始めてからの記録を更新できました!

今日はアップで80kg×30回、90kg×15回、以降上がる所まで
+10kg刻みで10回の回数をインターバル2,3分でやっていきました。
今日は調子よくて120kg×10回まで上がりました。
結局130kgには進めそうになかったので120kgを2セット、記録更新です。

少しづつだけど確実に、成長しているようです。
最近何だか自転車選手みたいな脚になってきた。。。^^

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真




あー。風邪ひいたぁ。。。
何日か前から若干喉が痛かったけど、昨日の朝から体がダルイ。

昨日は夜にライブのカメラマンをこなし、そのまま打ち上げに参加。
それから帰って今日は昼近くまで寝て、お芝居を見に行ってきた。
起きて準備して家を出たときは調子よかったけど
お芝居を観てたらまた怠くなってきて、終わってすぐに帰ってきた。

帰ってきた時なんて「もう7時かぁ」ってテレビ付けたら
全然いつもと番組違ってて時計を見直したら5時だったり
服を着替えれば前後逆だったり、全く頭が回ってなかったです。
別に辛くは無いんだけど。。。普通じゃない。あーダルイ。。。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真




偶然の再会。

テーマ:ライブの写真 - ジャンル:写真




作風がコロコロ変わる、変なブログです。ハハハ~

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真




三連休ですね!
僕は…じゃない方の人なのですが。アハ。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真




一昨日、モノクロの現像をしたくてジムをサボったので
今日行ってきました。当初は火・金の予定でしたが今やバッラバラ。

最近、周りの人から言われるくらい筋トレの効果が出てきた。
一時元に戻った体重もまた増え始め、イイ感じに体脂肪が落ちつつ
筋肉が付いている模様。。。たぶん体脂肪も11~13%くらいだと思う。
もともと体脂肪は少ないけど、現役時代は4%まで落ちた事もある。

そういえば年賀状の写真はどうしよう… イノシシかぁ…。
田舎だから山にこもればイノシシの1匹や2匹いるだろうけど
その前にクマの写真を撮らないといけなくなりそうなので却下!

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真




案外モノクロって、どんな写真でも調整次第で
見られる写真になってしまうような…。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真




縦で撮って、横で見せてみる。。。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




一面ミドリの休日、二人掛けのベンチに腰を掛け
新聞を読む。ハマりすぎたシチュエーション!

まるでここが彼女の母国のように見えた。 in 名古屋城

**
リンク先のLNZさんがFotologueのテスト中らしい。
彼の撮るファッション系写真はマジでCOOOOOOLだ!
Fotologueでハイクォリティーな写真を見せて欲しいものです。
どうしてもブログはギャラリーと違って昔の写真が見にくいからね。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真



BESSA R2A + COLOR-SKOPAR 21mm F4・Kodak GOLD 100


BESSA R2A + COLOR-SKOPAR 21mm F4・Kodak GOLD 100・Photoshop

いきなり半年近くも前の写真。
『えむに』さんにて。

2枚目はちょっと古びた色合いにしてみました。

テーマ:素敵なお店 - ジャンル:写真



BESSA R2A + SUMMARON-M 35mm F2.8・KR64


BESSA R2A + SUMMARON-M 35mm F2.8・KR64

pokiくんとmiumiu。

写真では落ち着いて見えるけど
非現実的なくらい眩しくて真っ白な空間。

人はこんなに明るくて開放的な雰囲気の空間でも
逆に圧迫感を感じたりするらしい…。ほんと落ち着かないというか。
2時間くらいココにいたけど、ついつい窓の外に目をやっては
目と心を休めようとしてしまうのです。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真



BESSA R2A + SUMMARON-M 35mm F2.8・KR64

Try and Error...

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真



BESSA R2A + SUMMICRON-M 50mm F2 (2nd)・KR64・Photoshop

とんでもない所に来ちゃった…。

(ほんとはココ、名古屋城のお堀なんです。)

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真



BESSA R2A + COLOR-SKOPAR 21mm F4・KR64・Photoshop

一昨日から3日間に渡り“回転繋がり”でお送りしています。
狙ってませんっ。偶然です、偶然。。。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真



BESSA R2A + COLOR-SKOPAR 21mm F4・KR64

太陽が何かを伝えたがっている…。

**
PX-5500。だいぶ使いこなしてきました。
昨日久々にいじっていたら、良い設定を見つけて
かなりモニタに近い色を出せるようになりました!
これで画像調整とかもっと上手くなれば、怖い物無し!?

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真



LEICA M2 + COLOR-SKOPAR 21mm F4・KR64

先々月、スピード違反で免停になったので
先月、会社を休んで講習に行ってきました。
この日は車を運転して行ってはいけないので
バスで行きました。

福井駅前発~運転者教育センター行き。。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



