ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.





これはただの猫のぬいぐるみではない!
コイツはバルセロナからやって来た
【トラックに轢かれて死んでいる猫】のぬいぐるみだ。
なんてブラックジョークな…。

いつも部屋のどこかに気に止められる事もなく
放置されている僕のフラット・キャット。
でも、たまに目に止まった時の面白さがたまらないから
今日も明日も部屋の何処かに横たわっているのです。

-TRUCK? WHAT TRUCK?-


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真




昨日アップした『RED WING BOOTS』の写真ですが
部屋の片隅で、しかもこんな簡易設備で撮影したものでした。

背景に使った白も、単にプリント用紙(A4)を並べただけ。
照明も部屋の蛍光灯だけ!
後はホワイトバランスと露出補正を上手くコントロールして
デジカメの特権である乱れ打ち!数打ちゃ当たります。。。
皆さんも、簡易スタジオ作って写真撮ってみて下さい。
“お気に入りのモノ”の写真を撮ってみるのも楽しいですよ!

昨日の写真、あまりにも気に入り過ぎて
Desktopの壁紙に設定しました!ハハハ
実物よりも格好良く写っちゃったから、自分でも惚れぼれ~

テーマ:カメラ話、写真話。 - ジャンル:写真








そろそろブーツの季節って事で、商品写真ちっくなの撮りました。
(ヤフオクでこの写真を使ったら… 高く売れそ~ アハハ!)

このブーツ、もともとこんなにツヤツヤじゃないのですが
ブラシで磨いていたら面白いように艶が出てきてこうなりました!
まだあまり履いていないので、オイルも入れてないし
ほんと磨いただけなんですが… 信じられない。
早くも何年も使い込んだかのような飴色になってきました。。。

そういえば仕事で使ってたブーツがボロボロだった…
仕事用はセッターの偽物でも買って使おうかなぁ。^^;

共通データ:Panasonic DMC-LC20

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真



Panasonic DMC-LC20・Photoshop

うぉーー!!良いライブだった。
今日はギター番長のライブに行ってきた。
やっぱり大音量で聞く生の音は最高です!
もちろん勝手にカメラマンしてました。いつもの事です…ハハハ

今日は驚いた!
トリを努めたバンドのボーカルが昔からの知人でした!!
そのバンドは番長もオススメで“スゴイ”と言っていたので
どんなバンドか楽しみにしていたのですが、まさか…
会場でバッタリ出くわしたときはお互い「何でココに居るの??」
って感じで『???』でしたが、スゴイ歌声で感動しました。
こんな形で1年ぶりに再会できるとは思っても見なかったです。

ん~。福井は狭い狭い。
ほんと何処かに行くと必ずと言っていいほど
誰かに出会うんですよ。。。次は誰だ!?

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真



Panasonic DMC-LC20

オブジェを作ったと言いつつ…
どんなのを作ったのか見せてなかったですね。。。

この4つが例のブツになります。

写真展の写真が結構『カチッ』と硬い感じなので
こちらは力を抜いて完成度を求めず
何処か気の抜けた感じを目指して作りました。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真



Panasonic DMC-LC20


Panasonic DMC-LC20

『Composition.』in Gecko Cafe

僕の初写真展が今日から始まりました。
絵になりそうな所を中心に撮ってきたら
あんまり未公開写真が写ってませんでしたね。。。
(!!!。オブジェもまだ撮ってなかった。)

今日は、夕方からチラッと会場に顔を出してきましたが
常連仲間が中心に早速顔を出してくれて嬉しかったです。
平日も出来るだけ、夕方から顔を出そうと思ってます!

テーマ:カメラ話、写真話。 - ジャンル:写真



Panasonic DMC-LC20

汚ねーぇ部屋!個展の準備で散らかり放題。
作品を箱に収めて搬入の準備は万端。
これでも部屋が広くなった方だ。

そして今日はキャプション作り。
一時的に『Office-naock.』になっている僕の部屋。
プリンタがボロ過ぎてOSのバージョンアップに付いて
来られず、妹のiBookを勝手に持ち出し使用中。
iBookを経由しないとプリントできないなんて
なんて不効率な…。ということでオフィスの名は剥奪!

今日はヤル!と決めたから、準備を進めてしまおう。
コメントはまたあとでします。ではまた。。。



Panasonic DMC-LC20

懐かしい!ヤクルト。
確か類似品でローヤルなんとか… というのもありましたよね。
僕はどちらかというとローヤルなんとか…派だったなぁ。
ヤクルトは凍らせて食べるのが好きでした。ハハハ

カメラの関係で絞りを絞って撮れなかったので
ピントが1部にしかきていません。。。残念。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真



Panasonic DMC-LC20


Panasonic DMC-LC20

懐かし~ぃ!のが家にまだあった!1985年だって。
『スーパーマリオ』名作だね、名作。

こうして僕の部屋にはワケの分からない撮影用小道具?が
どんどん増えて行く。ほんと意味がないというか
飾る以外、使い道のないような小物があちこちに…。
しかも小物だらけだと掃除できないよね。。。
いちいちどけて並べ直したりって面倒すぎる!
でも埃がたまっていく。どうしたら良いんだ~

≫ 個展のDMを配布します!詳しくはこちら

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真



Panasonic DMC-LC20

『物撮り』にハマってみる。

昨日の晩ご飯のサンマの骨。
あまりにキレイに残ったので「これは使える!」
と思って、洗って干しておいたのです。

下に敷いてあるアルミの皿は、今日の午前中に隣町の
骨董市(毎月開かれる)で¥500で買ってきたもの。
- この骨董市、初めて行ってきたのですが何気に堀出し物が
- たくさんあってとても面白かったです!また行こっと。

午後からは、家から出る気が全く起きなくて
さっそく昨日の“サンマの骨”が役に立ったわけです。。。
やっぱりこういうものを撮り始めると、1眼が欲しいぃ!
1眼レフが有ればフィルムで残せたのに…。
200万画素じゃWEB用としてしか満足に使えない。
欲しいけど、個展終わるまでは買えないナァ~(泣

テーマ:生き物 - ジャンル:写真



Panasonic DMC-LC20

これが僕の買ったというやつ。全長17-18cmくらいかな。。。
ペーパーウエイトなんですが、オブジェとして十分に面白く
見ていて飽きません。形も色も好きだし、絵も面白い。
窪みに何か置くことも出来そうだし良いものを買ったー!

グラスや器・花器・照明など他にも実用的で素敵な作品が
多数有る中、こういうモノを買ってしまう自分て。。。
他じゃ買えないようなものを求めた結果か、自分の趣味か…

テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真



Panasonic DMC-LC20

個展の作品がある程度、出揃ってきた。
W4の作品が10点くらい、W6の作品が3,4点くらい
キャビネの作品が6,7点くらいになる模様です。
なんとか店内を埋め尽くせるくらいの点数を
用意するべく、ガンバルのだ~!
(因みに袋を被っていないのは自分用です。)

ふ~ぅ。疲れた。カメラを持って出かけるかな~

テーマ:カメラ話、写真話。 - ジャンル:写真



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



