ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



20070928000309.jpg

今月の中頃に撮ったUICHIROさんのDM
出来上がってきました!
狙い通りの色に仕上がってきて、一安心。


テーマ:その、空の色。 - ジャンル:写真


HS-V3とACアダプターを手に入れたので遊んでいたら
オレの唯一のレンズであるタムロンが不調になった。。
ズームリングが引っかかる。

しばらく前からピント精度が落ちて気になっていた
んだけど、それが今回の故障の予兆だったんだと思う。
前からレンズを覗くと中玉が中心からズレてる… 問題外!
とりあえず保証期間内で良かった。修理に出そっと。

やっぱりタムロン1本じゃ、信頼性に欠けるなぁ。
何かレンズを買うとするか。




いよいよ明日から個展が始まります!
ご覧の通り、展示も上手く収まって準備万端です。
24点(5章)の作品をお楽しみ下さい。

当の本人は、残念ながらカレンダー通りの休日しか
在廊できません… ので、初日を見守ることも出来ません。。
ご来場頂いた際には、芳名録に感想など残して頂けると
嬉しく思います。ではご来場お待ちしております。

オクヤマ ナオキ 写真展『空間移動』2007.7.14(土)→7.22(日)
鯖江市図書館 文化の館(期間内無休、金曜日は20:00まで)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真




P1080315.jpg

オクヤマ ナオキ 写真展『空間移動』 2007.7.14(土)→7.22(日)
鯖江市図書館 文化の館 10:00-18:00(期間内無休、金曜日は20:00まで)


…もっと自由なところへ…
規制に縛られ時間に追われる毎日。そして失われゆくもの。
もっと楽しく、もっと明るい、自由な場所はきっと存在する。
そう思うのはここに居る彼女たちだけでは無いはずだ……




DSF0688.jpg

今日からgeckoで森広 梢さんの草木染展が始まります。
まだ撮影の時に持ち込まれた数点の作品しか見て
いませんが “草花で染められた淡く優しい色合いが
春らしさを感じさせてくれる” そんな作品たちでした。

このDMも森広さんの拘りをお聞きして
背景の余分な色を抜いたり遊具を消したり
という風に、手を加えて出来た写真なのです。

絵などと違って写真は頭の中だけでは作れないものなので
バッチリなロケーションに恵まれなかったときには
こういう事も必要かな。あくまで広告写真ということで。
自分の個展作品なんかには合成とかあり得ないし。

森広 梢【草木染展】in gecko cafe
2007.5.12[土]~5.28[月] 12:00-19:00 定休日火曜日

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真




お世話になっている「たとり氏」が個展を開かれます。
足掛け4年の期間を費やした取材、醸造蔵に通ったり
寝泊まりしながら撮りためてきた作品をご覧下さい。

たとり直樹 写真展 『心、醸す。~黒龍の酒造り~』
2007年5月2日[水]~7日[月] 10:00~18:00 最終日は16:00まで
風の森ギャラリー [福井新聞社内] ○入場無料
詳細はたとり氏のHPでご確認下さい。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真




_DSF1009.jpg

2007.4.07-4.22
niwahiroko Collection in gecko cafe

もっと素材が先に出た服があっても良い
視点が布に向くような そんな素材で服を形にしました

**
僕の手がけた丹羽さんのDMが上がってきました!
gecko用にモニタのプロファイルを作って
しっかり色を合わせたので、丹羽さんのオーダー通り
バッチリな色合いに仕上がってきました。満足満足。

オリジナルの写真はコチラ

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真




2007-2-28から… いつまでだっけ?
青山円展『線と趣景』in GeckoCafe

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真






LEICA M2 + COLOR-SKOPAR 21mm F4・Rollei R3・D-76

9/17sat-25mon in Gecko Cafe
江崎満氏の版画&陶器展
が開かれています。
今、店内は江崎満ワールド全開な感じで
いつにない雰囲気で満ちていました。

江崎さんはすごい人生経験豊富で様々なことをご存じで
質問すると必ずスッキリとするような答えが帰ってくる
まさに人生の先輩と呼べる方です。楽しい方です。

もちろん作品もそんな江崎さんのフレーバーを
ぷんぷん漂わせる魅力的な作品ばかりです。

**
『へぐねっしぃ…?』アハハ~
昨日、一昨日のリベンジを果たしてきました。
芝居(コント?)観てきました。面白かったー!
ちょっとハマりそう…。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真








先日ちょろっと書いた名古屋で開かれる
知人の写真展ですが、詳細が分かりました。
興味のある方、ぜひ見に行ってあげて下さい!
僕は9日に名古屋に行くことにしました~

*村上将城展 -MURAKAMI Masakuni-
 2006/9/5~9/17 at『GALLERY MOCA』
 名古屋市中区栄4丁目21-5北岡ビル1F
 TEL/052(243)5751


僕の覚えている6年前の彼は、お洒落で
ヘアスタイルもちょっと個性的でした…。
天辺の髪だけを残し、あとは全部剃っていて
残った髪の毛をまとめて結んでいました。
(ラーメンマンのベリーショート・バージョン?)
そんな人が今、どう変わっているのか
ちょっと… いや、かなり楽しみなのです!

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真







えぇ~っと。DMが完成しました。印刷したら予定していた
イメージと色合いが変わってしまいました…。
ちょっと清潔感に欠ける色合いになりましたが、こんな物でしょう!

**
この前、チラッとコメントに書きましたが
このDMを希望される方にお送りしたいと思います。
ただし、今までにコメントを頂いている方に限らせて頂きます。

希望者はこちらまで、ご連絡ください。
今月一杯で募集を締め切りたいと思いますので
よろしくお願いします。






僕の個展『Composition.』のDMが出来上がりました~

あとは印刷会社にデータを送るだけ。個展、待ち遠しい~です。
もう慌てるような準備も残って無いし
ちびちびと準備を進めながら時を待つだけです。

テーマ:カメラ話、写真話。 - ジャンル:写真







えむにさんのガラス展『えむにのかたち』
のDMが出来上がってきました。
プリント後の色合いがどう転ぶか心配していましたが
大きな狂いもなく、思い通りの雰囲気が出てくれました。
今回、僕の感じたプレッシャーをプロは毎回背負って
いるのでしょうか…?そう考えると辛い仕事だ~ 特に銀塩は×

-素敵な空間で美味しい珈琲を飲みながら
-美しく繊細なガラスたちに囲まれてみませんか?
-近隣の方々、是非お立ち寄り下さい!

何故か宣伝しまくってる人、ココに若干1名…。ハハッ

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



