ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.




Baby HOLGA

昨日デザイナーの友達から8枚のスライドの
スキャンを頼まれ任務完了!した所なのですが
全く誰が撮ったのかわからない写真を
スキャン&調整するのも何だか面白い物があります。

自分が撮った写真だったら何らかの意図を持って
撮影しているので、スキャン後の調整時にはできるだけ
そのイメージに近づけようとして苦労するのですが
誰が、どんな人が撮ったかもわからない写真というのは
どう撮りたかったかもわからないので、気楽です。
良く見えるように調整するだけです。

それにしてもポジが古かったのか変な汚れが多くて
ゴミ取りに膨大な時間を奪われて疲れました…。
3200dpi-A4サイズでスキャンして
表示倍率100%でコツコツゴミ取り。
印刷したら見えないだろっ!というようなゴミも
ヤケクソでとってました。ハハハ~
もっと良いスキャナだったらゴミなんて殆ど
消えちゃうんでしょうねぇ。。。


テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真



Baby HOLGA

写真という現実的なものばかり見ているせいか
ここのところ絵画を見ると落ち着きます。

それも普通の絵では駄目で、ダリとかマグリットとか
が描くシュールレアリズムな絵に惹かれるのです。
今までも見ていて好きな絵ではあったのですが
最近は何か別の物を感じます。なんか自由で
縛られて無くて、気持ちが広々としてきます。

でもシュールレアリズムって『超現実』という意味らしい。
現実的な写真に疲れて、超現実で目を休める自分は
超現実主義なのでしょうか………(?)

で、シュールレアリズムな書物を探していたら偶然
エッシャーという面白い版画家を見つけてしまいました。
この人の版画もまた、人の目の錯覚を利用した面白い作品
を数多く残していて興味をそそられます。
しかも今年の年末から年をまたいで2ヶ月ほど
渋谷で展覧会があるらしいのです。気になる~ぅ。。。

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真



Baby HOLGA

目的に向かってひた走る。

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真



Baby HOLGA

今日はジムに行ってきた。
先週から行き始めて今日で2回目。
運動してなかったから、ちょっと行き始めると
見る見る効果が現れます。

ウェイト・トレーニングは週2,3回で十分なので
持久系スポーツのトレーニングに比べたら楽ちん楽ちん。
腕は仕事でも十分使ってるので、しばらくは
心肺機能と下半身を中心に強化していく予定です。
2回目ですが既に上がるウェイトが増えてきています。
ある程度までなら案外すぐに体力戻るんじゃないかなぁ。。。

トレーニングが終わってストレッチをしていたら
通路からフィットネスルームのガラスをコツコツ叩く音が…
振り向くと自転車をしていたときの知り合いでした。

紹介で通い始めた、地元の某大企業のスポーツセンター。
これからもチラホラ懐かしい人に出会いそうな予感がします。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真



Baby HOLGA

時間の経過と共に褐色に染まった空間。

きな臭くもどこか暖かさを感じるような
不思議な感覚になる。

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真



Baby HOLGA

最近、狙いすぎてシャッターをパシャパシャ
押せなくなってるけど、Baby HOLGAを手にすると
もともと構図なんてビシッと決まるカメラじゃないから
深く考えずに何にでもカメラを向けてはシャッターを押せる。
ほとんどノーファインダーが基本と言っていい。

これはガチガチになった頭を柔らかくする為の
ちょっとしたリハビリになりそうだ。

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真



Baby HOLGA

久々のセルフポートレイト。

ついこの前まで、半袖で原付通勤していたのに
もう半袖で乗れる季節じゃなくなってしまった。
…秋ですね~ぇ。

秋と言えばいろんな秋がありますが
今年は運動の秋にしようかと…
最近あまりにも運動不足で、体がシャッキリしないので
もうホント6年ぶりくらいにジムに通う事にしました。
準備も整ったし、来週には行き始める予定です。

明日は1日、違反者講習。
受けなくても良いけど、さすがに1ヶ月免停はツライので
高い受講料払って受けてきます。あ~諭吉、かむば~っく!

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真



Baby HOLGA

やっぱりトイカメ。これぞトイカメ。

こうやってスキャンするとなかなかカッコイイ。
でもこれを思いついて試したのは
最後にスキャンしたこの1枚のみ。

あ~。何でもっと早くに思いつかなかったんだ…

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



