ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.





自分がリトルカブで出動するときの装備を
姪っ子に付けてみた… の図。(上写真参照)


テーマ:思いのままに日常写真 - ジャンル:写真




和紙にプリントした写真をスキャンしたのでは無く
『和紙のテクスチャを別撮り』して合成してみた。




帰ってから2時間かけて作りました。やっと完成↑

**
ヤフオクで2,500YENでPUMAの靴を落札した。

届いて実物を見たら、めちゃ格好いい!
安いし仕事用にと思って買ったのに
仕事で酷使するのが勿体なく思ってきてしまった。
調べたら11,800YENする上に人気モデルらしい。

だから困るんだよ。ヤフオクは。
また仕事用に別のを探さないとダメじゃないか…




急な思いつきで、夕方からこんなの撮ってました。
何かをやり始めると、決まって僕の部屋は凄まじい事に…
一瞬にして足の踏み場がなくなるのでした。




これはまだ自転車選手だった頃に
フランスで、何となく作った画像なのです。
画像内に残されたデータは完成日時と場所。
* 2000年3月22日(水)AM12:47にポアティエ(フランス)で完成。
ということは… まだ写真を始める前の作品です。

130万画素のデジカメで単に記録として撮っておいた
自作オブジェの写真を、暇だからイジってみたのでしょう…

このオブジェ自体も暇だから何となく作った物で
ヨーグルトの入ってた瓶に、雑誌のカラーページを詰めて
電気スタンドから外れたバネを付け、輪ゴムを絡めたモノです。
瓶の口を上から見ると中心にテレフォンカードから外した
ICチップが貼り付けてあったりします。

芸術って作品を作る事によって“自分を表現したい”って人を
良く見受けますが、僕にとっての芸術は実はそうではなくて
子供が絵を描いて遊ぶのと同じ。時間があるとなんとなぁ~く
そういうモノを作ってしまうのです。
そして、その“モノ”というのも実は何でも良いのです。

↑の画像を作る2年前には絵を描いたりもしていました。
その絵はお世話になっていたイタリアの家族に
あげちゃったので手元には残って無いのですが…。
それ以降、1枚の絵も描いてないのでまさに僕の幻の絵!w
絵って描くとすっごく疲れるからきっと、もう描かない。。。

テーマ:写真遊び~加工・合成~ - ジャンル:写真



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



