ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



何年放置していたか分からないココに、生存確認的に写真を残してみる…w

DSCF8372.jpg


テーマ:子供 - ジャンル:写真




テーマ:子供のいる風景 - ジャンル:写真


かなり放置していました。…が、元気にやってます。
今さらですが[Twitter]を始めました!



_DSF1557.jpg

そしてまた放置…!?

テーマ:子供 - ジャンル:写真


毎日天気が良くて気持ちが良い。
今日は『いしかわ動物園』へ行ってきました。


そーたんも随分物事が理解できるようになってきたので
動物を見て楽しそうでした。
_DSF0474.jpg

家に帰ってからも大興奮で、外でたっぷり遊んでから
夕食たべて、風呂入って、寝ました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真




新居に移ってから初めて、うちのばあちゃんを連れてきた。
とても喜んでくれて良かった。

--
昨日、家から30km程離れた山間部に住むばあちゃんを迎えに行ったときの事
ちょうど前の日に付近に住む老人が行方不明になったとのことで
警察や消防の方々が総出で捜索しているところでした。

捜索ヘリまで飛んでて、大騒動。
僕たちも警察に訪ねられましたが、お役には立てず…。
あれから捜索中の老人は見つかったのだろうか。

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真




撮った写真をチェックしていたら、いつの間にか嫁が撮っていた
こんな写真が目に留まった。そーたん、カッコイイ~

で、思い付いたタイトルが『男の時間』てわけです。
格好付けて見ているテレビは、NHK教育ですが…。

テーマ:子供 - ジャンル:写真


今日は気持ちの良い天気だったので
越前海岸経由で三国のテクノポート福井スタジアムまで行ってきました。

初めてのシーソーを楽しみつつ、ほんとに気になるのは
周りを走り回る子どもたち。人間ウォッチングに余念無し。

テーマ:子供 - ジャンル:写真


1歳の誕生日前日に2,3歩足が出るようになってから
鬼の自主練に目覚めた"そーたん"はみるみる歩くのが上達し
今では、あちこち歩き回ります。


雨だろうが夜だろうが外で遊びたい盛り。
今は階段の上り下りにハマってます。

テーマ:子供のいる風景 - ジャンル:写真


年賀状2010


まだ具体的な構想は練っていないけど
来年の年賀状は、簡単な合成写真で行こうと思っているので
今日はそのパーツ写真の撮影をしました。

とりあえず、人物のみを切り出しやすいように
白バックにして色んなポーズを撮っておきました。


正月休みをフルに取っても良いのかと思うくらい、いま仕事が忙しいので
ちゃんと完成させられるのがが心配。
どんな感じにしようか考える余裕がない感じで。


今日は赤点滅の信号でキッチリ止まらなかったら、警察に捕まりました。
ついさっきの話です。あ~ぁ。

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真


お天気快晴。だったので
そーたんを連れて国見岳までドライブに行ってきました。

ここは高校時代、自転車部で練習に来た思いでのコース。
延々16km上り坂が続く山道です。勾配10%越えの所も多々あります。
ここの自転車なら地獄のような坂道も車でなら関係無い。
うちの12SRならここは適地~。


ということで、頂上にある風力発電の風車です。
_DSF9446.jpg


頂上は風が涼しく、とても快適な場所でした。
バーベキュー場とかも散策して、そーたんもご満悦。
2cmくらいある、でっかいアリも見たしね。
_DSF9482.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


最近仕事がやたら忙しく、帰宅する頃には
そーた(現在生後5ヶ月)は寝てしまっていて平日はなかなか
起きているそーたには会えません。。。
_DSF9346_s.jpg

そんなそーたを連れて、お盆に初めて水族館へ行ってきました。
リニューアルオープンした松島水族館です。

水族館自体は小さいし、ボロですがそーたは初めて見る生き物たちに興味津々。
生き物だけじゃなく人間ウォッチングにも忙しそうでした。。。

今度はどこへ何を見せに連れて行ってあげようか。

テーマ:子供 - ジャンル:写真


そーたが生まれて4ヶ月が経って、そこそこ連れて回れるようになったので
六呂師高原まで牛を見に行ってきました。

丑年のそーたと、リアル牛の初めてのご対面でした。


この日、定番スポットには牛はいなくて、六呂師の裏スポットともいうべき
誰もいないマイナーな場所に行き、やっと牛と出会えました。
せっかく来たので、牛に会えてよかった~

テーマ:子供 - ジャンル:写真


今日で、うちのそーたは生後100日になりました。

生まれた日にせよ、今日の100日にせよイベント事が
必ず休日と重なるのがうちのそーたん。

朝はいつものようにアパートの前の公園でお散歩。
今日は蒸し暑くて蒸し暑くて…


100日記念で、1人座りさせた写真と家族写真も撮りました。
カメラを向けると必ずカメラ目線してくれるので助かります。
もれなくセルフタイマーの時もカメラ目線。さすが分かってる!
_DSF9104.jpg
オムツはみ出し過ぎ。こんな写真の方が後々見て面白いかも。


テーマ:子供 - ジャンル:写真


昨日の午前中。
天気が良かったので、アパートの真ん前にある公園で散歩してきました。


遊具に乗ってご機嫌なそーたん。

_DSF9083.jpg
体重も6kgを超えたので、長時間の抱っこにはこんなアイテムが必需品。
楽ちん楽ちん。

早く3人で遠出したいなぁ~

テーマ:子供 - ジャンル:写真


ビルケン大好きで知らず知らずのうちに、けっこう増えました。
雨の日や雪の日以外の靴はほぼビルケンです。

左上から、TATAMI ミシシッピ(嫁の)・BETULA ジェラート
左下、TATAMI バルト・TATAMI ユーコン・BIRKENSTOCK ロンドン

左下の2足はもう生産されていないので、メンテしながら
大切に履いていきたい2足です。

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真


毎年恒例の陶芸祭が昨日から3日間始まりました。

昨年は…2日目の日曜の午後という確実に混雑する時間に
行った為、駐車場も遠いし大変だったのを覚えてます。

それを教訓に今年は、初日の午前中に行って参りました。
天気も快晴で、人もそれほど込んでなくて、ゆっくりお店を回ることができました。


しばらく前に割れた急須をやっと調達。
普通に店に行っても、なかなかカッコイイ急須って無くて
陶芸祭で買おうと決めていたのです。


_DSF9028.jpg
昨年、この方のお店を見つけ夫婦で気に入ったのがカレントさんの作品。
凄く薄く、軽く、カッチリした焼き物で質感も独特。今年もゲット。


_DSF9034.jpg
宇一郎さんの作品。
マグカップやコップがお気に入りで、既にいくつか持ってるけど
割れたりで減っしまったので買い足し。
値切ってないのに勝手に破格にして下さいました。


早くも来年が楽しみです。てか今日も明日もまだやってるけど。
ちょっとカレントさんに後ろ髪を引かれているんだよなぁ。。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


2ヶ月目前。ずいぶん成長しました。

いっぱいミルク飲んで、お話しして、よく寝ます。

この前なんか夢見て笑ってました。何が面白いんだ…

_DSF8866.jpg

_DSF8838.jpg

テーマ:子供 - ジャンル:写真



ホワイトデーのお昼、良い夫婦の時間(AM11:22)に
そーた君が生まれてきました!堂々の3540g!

予定日から1週間も遅れたけど、上手いこと僕の休日に合わせてくれたようです。
お産も軽く、母子共に健康で安心しました。

病院に入って4時間、分娩室に入って1時間足らずのスピード出産。
立ち会うに当たって、僕もかなり覚悟していたのですが
僕の妄想出産が凄まじすぎて「もう生まれたの!?」って感じでした。

産んだ本人ももピンピンしていて、産んだ数時間後には
自分で歩いて新生児室に子供を見に行く始末。。。ありえねぇ~

これからは家族3人で仲良く暮らしていきます。

_DSF8503.jpg

テーマ:子供 - ジャンル:写真



今日は、結婚式の前撮りをしてきました。

和服の着付けはホントに大変そうで、僕は待ち時間が殆ど。
今日は半分撮られ役、半分撮り役、な感じで楽しかったです。

スタジオでクリップオンストロボだけで撮ったのが今日の写真。
メインライトが僕の頭上にあったので、そのライトのディフェーザーに
ストロボの光をバウンスさせて撮りました。

メインライト1灯で撮った写真はこんな感じって事でしょう。

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



