ADMIN TITLE LIST




いつもデザインに惹かれて購入するのが、ここのSDカード。

上海問屋というお店のオリジナルなのですが
必ず「和風」なんです。しかも古風~ぅなやつ。
このメモリに和柄という不思議なマッチングに
いつもヤラレてしまうのです。前回は花札柄でした。。。
価格もまた魅力的で1GB(150倍速)で\2,999と安い!
1GB(150倍速)のデザインはお守り。しかも縁結び。
そっちの効果も期待して良いのでしょうか…?

DMC-LX2にこれを入れると最高画質(JPEG)で200枚ほど撮れます。
でもRAWだと40枚くらいです。ちょっと少なかったです。。。
最初はJPEGで十分だと思っていたのに、RAWで撮って
SILKYPIXというソフトで現像してみたらぜんぜん良くて…
RAWで保存できる機種にして良かったです。RAW現像、面白い!

今日の写真はJPEGです。


テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真




デジカメ(コンパクト)を新調しました!
いろいろ悩んだ結果、LUMIX(DMC-LX2)を買いました。
やっぱり前のがPanasonicでそれに慣れちゃったから
Panasonicが使いやすくて…。それにデザインもなかなかだし。

1000万画素って良さそうに見えますが、やっぱりコンデジは微妙。
CANONは良い線行ってるけど、デザインが気に入らなかった…。
それにどこのもISO上げるとダメですね。Fujiはまあまあだけど。
でも、コイツは使ってもDMの撮影くらいなので遊べればいいのです。

来年辺り(?)本格的にデジタルに移れたらと思ってます。
とりあえずOLYMPUS E-1の後継を見てからボチボチ考える予定。
OLYMPUSのデジは絵作りが良い感じで、気に入っているので。
それがダメだったらやっぱりCANONかなぁ。解像度バツグンだし。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真




先月くらいだったかなぁ…。リトルカブで山越えしました。
ダートな山道で恐らく“木こり”くらいしか
通らないと思われる人気のない道でした。

ここは以前、車で走ってて迷い込んだ道ですが
車では轍でお腹を擦るために即行で引き返しました…
で、そのリベンジをリトルカブで。
僕の元へ来たからにはリトルカブであろうと
ダートまで走らされます。可愛そうに。アハハ

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真




先週、仕事中に(!)年賀状の写真のイメージを思いつき
今日はそれを撮ってきました。今年はモノクロです。

亥年という事で… 森の中で撮影してきました。しかも自分も出演!
カメラを定位置に固定して、構図を決めたらセルフを作動。
そして自分の居るべき所まで森の中をダッシュ!バカみたいです。。。
でも全部自分でやるのって楽なんですよ~ いちいち指導もいらないし。
こういう事をしていると、北野武の気持ちが少し分かります。^^

今日、お昼からは雨のちらつく1日でしたが
なんとか雨に遭わずに撮り終えることができました。
あとは現像してみないと分からない。。。
結局4,5枚しか撮らなかった。良いのが有ればいいけど。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真




昨日は、県の自転車競技連盟の国体祝賀会があった。
今年の国体で自転車競技が総合3位になりそれを祝うものでした。
もう自転車にも乗ってないし、選手を育ててるわけでもないし
あまり関係ない気もするけど呼ばれて…何年ぶりかにスーツ着て
ワシントンホテルに行ってきました。そして2次会、3次会。。。

移動風景は凄かったです。
黒っぽいスーツを着た怪しい20人ほどの集団。
競輪選手とか坊主だし体格良いし、かなりの風格でした。
しかも祝賀会で記念品として配られたのは包丁。
全員包丁持参!なんの集団やっちゅーねん!^^;

そして2次会は定員10名ほどの小さな飲み屋。
20人も入ったらいっぱいで、身動きも取れない。
僕ら若手4人ほどはカウンターの内側でお店の人と一緒に
お酒を造りながらみんなに廻したり、そこで飲んだりしてました。

…にしても今日の仕事は二日酔いで最悪でした。
午前中は「目眩」と「吐き気」との戦い。
午後になってもスッキリせず、ほんと長い長い1日でした。

もうしばらく、お酒いいや。。。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真




not... アダモちゃん!

テーマ:ライブの写真 - ジャンル:写真




最近、かなり大人びてきた姪っ子。

テーマ:子供 - ジャンル:写真




風邪もかなり良くなりつつあるので
ここは一発、スカッと追い出してしまおうとジムへ行ってきた。

胴回りと脚を中心に、いつもトレーニングしていますが
中でも力を入れているのがレッグプレス。
今日はまたウェイト始めてからの記録を更新できました!

今日はアップで80kg×30回、90kg×15回、以降上がる所まで
+10kg刻みで10回の回数をインターバル2,3分でやっていきました。
今日は調子よくて120kg×10回まで上がりました。
結局130kgには進めそうになかったので120kgを2セット、記録更新です。

少しづつだけど確実に、成長しているようです。
最近何だか自転車選手みたいな脚になってきた。。。^^

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真




ここに居る者たちを代表しまして、お詫び申し上げます。。。
(過去の写真からお送りしましたw)

**
風邪で今日はメチャメチャよく眠れる。
帰ってからもう2回熟睡した。。。
というか夕食のとき以外、ずぅ~っと寝てるんだけど。
今から本日3回目の睡眠に入ります。おやすみぃ~

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真




終わってからで申し訳ありません。

さっき『情熱大陸』に友人の弟がでてました。
昔1度だけ会った事があったけど
あそこまで強くなってるとは知らなかった…。
昔から彼を知ってる人は「アイツはオカシイ。」とか言ってたけど
まさにそんな感じだね。。。凄すぎる。

思わず兄(同じようにプロでやっている)の方にメールしたら
しばらくして『やっとケータイが繋がった……』
てメールが来た。弟が有名になると兄も大変だ~ ^^

日本でマイナーなロードレースだけど
その中で、こういった選手が出てくるという事は
まだまだ日本人にも可能性が有るという事ですね。

風邪だし『ウルルン』見たら寝ようと思ってたのに
テレビから聞き覚えのある名前が聞こえたものだから…
久々にテレビ見て興奮しましたよ。。。




あー。風邪ひいたぁ。。。
何日か前から若干喉が痛かったけど、昨日の朝から体がダルイ。

昨日は夜にライブのカメラマンをこなし、そのまま打ち上げに参加。
それから帰って今日は昼近くまで寝て、お芝居を見に行ってきた。
起きて準備して家を出たときは調子よかったけど
お芝居を観てたらまた怠くなってきて、終わってすぐに帰ってきた。

帰ってきた時なんて「もう7時かぁ」ってテレビ付けたら
全然いつもと番組違ってて時計を見直したら5時だったり
服を着替えれば前後逆だったり、全く頭が回ってなかったです。
別に辛くは無いんだけど。。。普通じゃない。あーダルイ。。。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真




青い反射ガラスに囲まれた背後の建物に
光が反射して、独特の世界を作っていた。。。

**
今日は服飾の作家さんとDMの打ち合わせだった。
明日はライブのカメラマン。その前に仕事もある。。。
一体、何屋さんなんだオレ。ハハハ

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真




昔の自分。チームの拠点だったスイス(住んでたのはイタリア)で
2400mの高地でのトレーニング。氷河が残っているスゴイ場所でした。
横にいる監督はシモーネ・ペドラッツィーニ。



一番左が僕。(若!)
右の2人は今も世界の最前線で活躍中の
ベルトリアーティ・ルーベンス(スイス)と
ロベルト・ハンター(南アフリカ)。

このチームは超多国籍で面白いチームでした。
(チーム全員だと倍くらいの人数が居たはず…。)
日本人・イタリア人・スイス人・南アフリカ人・リヒテンシュタイン人。
みんな揃うと、イタリア語・フランス語・英語が飛び交うので
ついて行けませんでした。^^
スイスのティチーノ(イタリア語圏)の人はもともと学校教育で
イタリア語・フランス語・英語・ドイツ語を勉強してるので
いろんな言葉を話せてメチャメチャ羨ましかったです。。。

左から3番目のリッター・サムエル(リヒテンシュタイン)は
かなり頭の切れるヤツで5カ国語くらい話してました。
将来、弁護士になりたいって言ってたけどどうしてるのだろう。。。

これらの写真を撮ったカメラは、確か【写るんです】です。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真




時間。。。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真




ブログを始める前にやっていたHPで
公開した事がある写真。再デビュー!

KR64で2段オーバーくらいで撮ってます。

テーマ:人物写真 - ジャンル:写真




完全にネタ切れモードでございますーぅ。
どうすっかなぁ~

**
昨日、えむに展に行ってきました。最終日に滑り込みっ。
最近の作品は明らかに色合いが弾けてました!
パステル系の明るくて柔らかい色だらけ。Happy Color!!!

今回は壁掛けのオブジェを買ってきました。
それは以前Geckoでギャラリーが開かれたときに
ペーパーウェイトと迷って止めた方の作品なんです。
結局、迷ったって事はどっちも欲しかったらしい… ハハハ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




今年の年賀状は合成写真で行くつもり。
まだ全然ネタ考えてないけど…。

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真




チリン♪チリ~ィン♪
オレもピンクだぜいっ!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




偶然の再会。

テーマ:ライブの写真 - ジャンル:写真




伸びる影。
犬の散歩。
回る換気扇。
増える交通量。
カラスの鳴き声。

おはよう、お月様。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真




2006-11-18 ギター番長 in GeckoCafe

テーマ:ライブの写真 - ジャンル:写真




作風がコロコロ変わる、変なブログです。ハハハ~

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真




急な思いつきで、夕方からこんなの撮ってました。
何かをやり始めると、決まって僕の部屋は凄まじい事に…
一瞬にして足の踏み場がなくなるのでした。




寒くなってきたら思い出した。
寒くてヤバかった日の、こんな写真も挟んでおこう。

**
今2台のカメラのどちらにもフィルムが入ってない。
18日までに2台とも空けないと行けないので
このまま空けておこうか悩む所。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真




『ポチッ。』

**
モノクロばかりになってきたので、カラーを挟んでみる。
やっぱり同じ事を続けるのが苦手みたいだ…。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真




三連休ですね!
僕は…じゃない方の人なのですが。アハ。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真




一昨日、モノクロの現像をしたくてジムをサボったので
今日行ってきました。当初は火・金の予定でしたが今やバッラバラ。

最近、周りの人から言われるくらい筋トレの効果が出てきた。
一時元に戻った体重もまた増え始め、イイ感じに体脂肪が落ちつつ
筋肉が付いている模様。。。たぶん体脂肪も11~13%くらいだと思う。
もともと体脂肪は少ないけど、現役時代は4%まで落ちた事もある。

そういえば年賀状の写真はどうしよう… イノシシかぁ…。
田舎だから山にこもればイノシシの1匹や2匹いるだろうけど
その前にクマの写真を撮らないといけなくなりそうなので却下!

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真




案外モノクロって、どんな写真でも調整次第で
見られる写真になってしまうような…。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 トキドキカメラ。, All rights reserved.



