ADMIN TITLE LIST



これめっちゃウケる。
マイケルジャクソンとサザエさんのコラボ。

まだ他にもオモロイの見つけてあるので
こんなのも少しづつアップしていきます。笑




先週の水曜日。
撮影の打ち合わせをしにピアノ教室へ行ってきた。
僕は楽譜も読めないので…… 以下省略。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真




残念。今日はカウベルさんお休みでした。。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真



先月辺りにスポーツ用品店でこれを見つけてしまった。

X-zylo【えっくす-じゃいろ】
しばらく前にTVショッピングで見て
気になっていたから即買いした!

でもなかなか天気に恵まれず、遊べてなかったんだけど
最近やっと天気が良くなってきたから暇があれば投げてます。
広場だったり、夜の駐車場だったり。面白いです!よく飛びます!
珍しく写真とは全く関係のない記事でした~ ハハハ

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用




自分がリトルカブで出動するときの装備を
姪っ子に付けてみた… の図。(上写真参照)

テーマ:思いのままに日常写真 - ジャンル:写真


もっと自由なところへ…
規制に縛られ時間に追われる毎日。そして失われゆくもの。
もっと楽しく、もっと明るい、自由な場所はきっと存在する。
そう思うのはここに居る彼女たちだけでは無いはずだ……

Chapter-1 空間移動(右から左へ見ます)


Chapter-2 自由探し(右から左へ見ます)


Chapter-3 理想と現実(右から左へ見ます)


Chapter-4 超現実(右から左へ見ます)


Chapter-5 回想(右から左へ見ます)



テーマ:写真展 - ジャンル:写真




昨日で無事、個展『空間移動』が閉幕となりました。

ほんとに沢山の方に来て頂きました。
芳名録にも80名近い方がお名前を残して行って下さいました。
今回の写真展は観て頂くだけではなく、自分にいろんな事を
質問して下さる方が多くて、自分自身もいろいろ考えさせられ
ましたし次回への課題みたいなものも見えてきた写真展でした。

そういった意味で自分にとって沢山の収穫が有りましたし
今回の個展は満足の行くものとなりました。
皆様、ありがとうございました!

また少しづつ個展の写真もアップするつもりでいます。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真




明日で写真展『空間移動』が最終日となります。
僕も10:00から18:00まで1日、在廊していますので
良かったら遊びに来て下さい。
9日間の個展もあっという間に最終日です。
僕自身も『空間移動』見納めの日を満喫できたらと思ってます。

オクヤマ ナオキ 写真展『空間移動』2007.7.14(土)→7.22(日)
鯖江市図書館 文化の館(期間内無休、金曜日は20:00まで)

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真




新しい機材を導入した。→ NIKON スピードライト SB-600
なんてキレイに写るんだ!
こんななら、もっと早くに気が付きたかった。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真




Y.Mさん、贈って頂いたお花が届きました。
キレイなお花を、ありがとうございました!
キャラに似合わず、さっそく水やりをしました。
(写真ブレててすいません。。)

今回、他にもたくさんの方より個展開催のお祝いを頂いております。
・たとり直樹 さま
・朋 ちゃん
・丹羽 さん
・○○チェアー製作所 社長 さま
・ガリバー鯖武つつじの郷店 T さま
お祝いをして頂いた皆様、応援してくれている皆様
ありがとうございます。

9日間の個展も今日で折り返し地点ですが
これまで上々の反応を頂いています。
あと4日間、沢山の方に見て頂けたらと思います。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真




今日の福井新聞に個展の記事が掲載された。写真付きで。
早速、仕事帰りに寄った歯医者さんで会計の時
「オクヤマさんて写真撮られるんですか?」って聞かれた。
まあ、オレの性格的に『1枚も撮らないです。』なんて答えるのも
面白いかと思ったけど、ここは普通に「ハイ。」と答えておいた。

…にしても何故、大抵の人がこの質問に続いて
「いつから撮ってるんですか?」と聞いてくるのだろう。
自分にとってはどうでも良いことなのか、オレはこういう
質問しないなぁ。。と思うのでした。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




今日、個展会場に足を運んでくれたお客さんは
ホントに濃厚だった。。

作品を凄く時間を掛けて観て行ってくれる方が多かったです。
何かを考えて観て頂いている様子で、前の作品に戻って
見直す方や全作品を2回3回と見て頂ける方が居たのは
とても嬉しかったです。

今回の個展の作品やテーマから、自分の思っている事が観覧者に
伝わり難いこともあるけど、込み入った質問のオンパレードでした。
『普通の写真展だったら、質問するようなことも無いんだけど…』
とか『難しい内容だね。』とか『今まで県内では見たことのない
感じの写真展だ』とか、とにかくいろんなコメントも頂きました。

たとり氏をはじめ、数名の玄人の方もご来場頂いて
それぞれ色々なアドバイスなどもして頂けました。
すべて我流、遊びで写真をはじめた自分に対して
そういう方々に興味を持って貰えること自体、幸せです。

まだ1週間個展期間がありますが、明日から平日。
在廊していられないのが凄く惜しいです。。

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真




個展2日目、無事終了しました。明日も午後から在廊します。
今日は1日中、在廊してましたがホントたくさんの方に
足を運んでいただけました。ありがとうございます!

今日は「文化の館」内でピアノの発表会があったらしく
たくさんの親子が展示スペースを通りかかりましたが
多くの方に作品に目を通して頂けて、嬉しかったです。
写真は見る側の心境によっても見え方が変わりますし
今日来て頂いた方にもまた来て頂きたいと思います。

福井新聞が取材に来て下さったので、明日の新聞にも
掲載されるかも知れません。それではまた明日!

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真




いよいよ明日から個展が始まります!
ご覧の通り、展示も上手く収まって準備万端です。
24点(5章)の作品をお楽しみ下さい。

当の本人は、残念ながらカレンダー通りの休日しか
在廊できません… ので、初日を見守ることも出来ません。。
ご来場頂いた際には、芳名録に感想など残して頂けると
嬉しく思います。ではご来場お待ちしております。

オクヤマ ナオキ 写真展『空間移動』2007.7.14(土)→7.22(日)
鯖江市図書館 文化の館(期間内無休、金曜日は20:00まで)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真




今日は、生まれて初めてかな? 眼鏡屋(田中眼鏡本舗)に行った。
yumiちゃんのメガネを作りに行ったんだけどメチャメチャ
楽しかった。見たこともない視力を計る機械で色々と測定
するので『こんなん1度もしたことないよ~』とか言っていたら
関係ないのに興味津々な僕の目も測定してくれた。

『両目とも2.0あります!』って自信有り気に言ってたら…
店主に「右目、悪いよ。」って言われてショック!!
すかさず「メガネ掛けるほどでもないけどね。」と店員。
いつも何の違和感もなく右目でカメラを覗いていたけど
僕の利き目は左目なんだと教えられた。。
そういやライカ使ってたとき、左の方がクッキリ見えてたよ。
てっきりカメラのファインダーがおかしいのだと思ってた…。

時折『右目は悪いけどねっ!』って店員にツッコミを
入れられながら話してたら、自分にも興味を持ってくれて
写真を仕事にする上で為になるような事など、色々聞かせて
くれました。結局2時間くらい眼鏡屋さんに居たかなぁ。。
売ってるメガネもかっこいいしシャレも効く
おもろい眼鏡屋さんでした。

オクヤマ ナオキ 写真展『空間移動』2007.7.14(土)→7.22(日)
鯖江市図書館 文化の館(期間内無休、金曜日は20:00まで)

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真




個展の準備をしていたら遊びに来た(邪魔をしに来た!?)姪。

最近、カラフルな写真を撮るようになってきたのに
自分で気が付いた。。面白い傾向だ。

オクヤマ ナオキ 写真展『空間移動』2007.7.14(土)→7.22(日)
鯖江市図書館 文化の館(期間内無休、金曜日は20:00まで)

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真




DSF1509.jpg

同じくマーチに乗っているyumiちゃん立ち会いの元
めでたく七夕の日に、オレのマーチが納車となりました。
2日間だけ新旧2台の車のオーナーになって複雑な気分。

ここまで仕上がったA3(自称ターマック仕様)を
手放すのは惜しい気もするけど… そんなの忘れさせて
くれるくらい12SRは凄い車でした。
市販車世界最速の1.2L-CAR。こんなのマーチじゃねぇ。。

オクヤマ ナオキ 写真展『空間移動』2007.7.14(土)→7.22(日)
鯖江市図書館 文化の館(期間内無休、金曜日は20:00まで)

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真




オクヤマ ナオキ 写真展『空間移動』2007.7.14(土)→7.22(日)
鯖江市図書館 文化の館(期間内無休、金曜日は20:00まで)

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真




作品のプリントも残すところ8点(Chapter-4)となった。
今回の写真展『空間移動』は“自由探し”をテーマとした作品。
全24作品を5章に分けストーリー性も持たせてある。

Chapter-1 空間移動
Chapter-2 自由探し
Chapter-3 理想と現実
Chapter-4 超現実
Chapter-5 回想(未確定)

撮影に当たってはある程度決まったストーリーの上で作品創りを
してきたけど、観覧者にはそれが曖昧にしか伝わらない感じに
なっている。観覧者それぞれがストーリーを考えさせるためだ。

オクヤマ ナオキ 写真展『空間移動』2007.7.14(土)→7.22(日)
鯖江市図書館 文化の館(期間内無休、金曜日は20:00まで)

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真




いよいよ個展が迫ってきた。
休日も今週の土日しかない。準備しないと!
ということで、今日もプリント&額装を進めてました。
13点、額装済みです。残り11点+キャプションなどなど。
何かのんびりイイ感じで個展を迎えられそうだ。

それと重要なお知らせ。
今勤めている会社と交渉した末、この夏から今の仕事を
続けながら写真の仕事を優先できることとなりました。
これが前にチラッと書いてた『2足のわらじ作戦』の全容です。
「写真の仕事が入ったら、そっちに行っても良いから…」
だそうです。。

少しずつ写真の仕事の割合を増やしていけるように
そして、純な写真家になれるように頑張ろうと思います。

オクヤマ ナオキ 写真展『空間移動』2007.7.14(土)→7.22(日)
鯖江市図書館 文化の館(期間内無休、金曜日は20:00まで)

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真




やはり、昨日もオレの偶然は尽きなかった。。
それ以上は敢えて書かない。キリがないから。ハハハ

昨日yumiちゃんにケータイを持ってて貰ったのを忘れて
今日はケータイのない生活を余儀なくされた。
もともとそんなケータイを使う人ではないので
それほど不便さは感じなかったけど、いつもは重みのある
ポケットがスカスカでちょっと寂しい1日だった。

それにしても今朝は良く寝過ごさずに目が覚めたもんだ!
いつもケータイのアラームで起きてるからね~ 汗

オクヤマ ナオキ 写真展『空間移動』2007.7.14(土)→7.22(日)
鯖江市図書館 文化の館(期間内無休、金曜日は20:00まで)

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真




オクヤマ ナオキ 写真展『空間移動』2007.7.14(土)→7.22(日)
鯖江市図書館 文化の館(期間内無休、金曜日は20:00まで)

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 トキドキカメラ。, All rights reserved.



