ADMIN TITLE LIST




カーブの向こうから『コツッ。コツッ。……。』と言う音が響いてきた。
急勾配の坂道にも関わらず、平地のようなスピードで杖を進めるおじいちゃん。
写真を撮りながらぶらぶら歩いていると抜かれそうな勢いだった。


テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真




縞々の怪しい雲が浮かんでいた。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真





テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真





テーマ:子供 - ジャンル:写真




緑の世界と青の世界。

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真





テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真





テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




某公園でカメラを持ってぶらぶら散歩していたら
15m程先に見覚えのある人影を発見!

一昨日の夜に会ったぶりである……。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


「僕は未だその道の方へ曲がる車を見たことがない。」
ちゃんと舗装はされているらしき山中へと続く道。
 ……興味本意でそこへ行ってみた。

走り始めてすぐに不安に陥る。少し進むとそこは
車1台がやっと通れる落ち葉に引き詰められた道。
でもすでに遅い。Uターンできるようなスペースも見あたらない。
進むしかないようだ……

車のギヤも1速に入れっぱなし。
道も悪いし何より落石にヒットしてパンクや故障なんか
したときには本当にやばそう。。だからゆっくり走る。
ドキドキハラハラしながらも『これで熊でも現れたら
まるでサファリパークだ!(サファリでは無いが)』
なんて惚けた事も考えながら山中を10km近く走った。

視界が開け始め尚走ると、綺麗な紅葉に包まれたのであった。



_DSF4433_1.jpg

テーマ:紅葉~♪ - ジャンル:写真




この質感、ゾウやカバの皮膚みたいだ。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真


今日は姪っ子の七五三。
専属カメラマンとして出動してきた。

_DSF4301.jpg

こういう日に限って姪が写真を撮られるのを嫌がる。
スナップは一瞬を狙うから良いとして、家族の集合写真が一苦労。
姪がカメラに顔を向けないし、向いたら向いたでそれを気遣う
家族の誰かがカメラを見ていない。。

_DSF4298.jpg

集合写真は数を打って当たったので良かった~
ほんと子供って気まぐれで難しい被写体だとつくづく感じた。

_DSF4340.jpg

今日もまた神社で知り合いに出会った。
前の会社の同僚が息子のお宮参りに来ていた。
相変わらず、行く先々で必ず誰かに出会うんだよなぁ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


_DSF4231.jpg

早くも来年の年賀状の写真を撮り終えた。
前から構想を練っていて、早く撮りたくてたまらなかったから。
“ネタばらし”じゃ無いけど今回は自分のセルフポートレートだ。
極オーソドックスに構成されたポートレートの中にスパイスを加えた。
ネズミ年に絡ませるためのスパイスだ。

この写真はyumiちゃんを使って構図やピント、
露出などを決めるために撮った中の1枚。
最終的に自分を撮るときは、何を画面の中心に持ってくるか
教えてシャッターだけ押してもらった。

早く皆さんにお見せしたい面白い写真だけど
来年まで我慢して保存しておきます。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


_DSF3262.jpg

寒いのは嫌いなのに外は冬型全開だ。
こうなってくると何処へ行くにも、まず寒くない事が前提。。
そんなんではダメだなぁ。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真




たまには風景写真。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


_DSF4164.jpg

一昨日の新聞だったかな?
折り込みに1ページづつ大きな写真を使った各企業の
広告が入っていたけど、どれもめっちゃ良い写真だった!
完全に作り込まれたシチュエーションでいかにも
コマーシャル・フォトって感じなんだけど、目標にするべき
凄い写真たちだと感じた。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真




夏をピークに広角レンズの出番が減ってきた。
スコーン!と晴れた開放的な季節には広角が大活躍だけど
日差しも弱まり寒くなり始めると、行動力や意欲ばかり
でなく視野までも狭まってくるみたいだ。

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真





テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


_DSF4108.jpg

夜に撮った写真を“オートレベル調整”任せにしたらこうなった。
クロスプロセスみたいな面白い色が出た。




デメキンに似てるよなぁ。。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真





テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真




食事中のネコを撮ったら、トリコロールになった。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真




お湯を注いで、モコモコと膨らんでくるとテンションも↑↑↑。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真


_DSF4093.jpg


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




雨の中、写真を撮りに行ったけど
あまり綺麗な葉っぱが見つからなかった。。

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真


_DSF3937.jpg


テーマ:空の写真 - ジャンル:写真




二葉、好きなんですよねぇ
ずっと二葉のままの植物があったら教えて下さい。

**
先月末から昨日に掛けて、毎週のように結婚式の2次会に
お呼ばれしていました。まさに結婚ラッシュ!

昨日は2次会の送り迎えだけする予定が、みんなに引き留められ
(新郎新婦含め、面識のある人も何人か居たので)
自分も急遽参加することになったのです。
みんな弾けた感じで楽しい2次会でした~

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真




写真を始めて、カメラを持ち歩くのが楽しくて
とにかく何にでもカメラを向けて写真を撮っていた頃に
撮っていたような写真を撮った。

今見ると何でもない写り。
作風に懐かしさだけを感じる。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


海釣りなんて何年ぶりだろう。。
恐らく中学生の頃からしていないんじゃないかなぁ。
その後は釣りと言えば『ブラックバス』だったから。
それも高校生くらいまでしかやらなかったけど。

でも最近何となく海に来ると「釣りでもするか~ぁ!」と
思うようになってきたので、ちょっと試しに行ってみた。

初心者にはもってこいの『アジ釣り』にだ。
とにかく釣れ過ぎるくらい釣れる魚なので
釣る楽しさを知るには最適なのだ。

CIMG2630.jpg

で、、写真で釣れているのはイケてない魚。
ヒレに毒があるらしくて刺されるとかなり痛い。

CIMG2628.jpg

何だかんだ言いながら、40匹以上の小アジが釣れました。
初めてだと必ず絡めるのでサビキは使わず1匹づつ釣り上げた。
竿も1本しかなかったので片方の仕掛けは、糸にウキとハリのみ。
こんな感じだったけど、十分楽しめました。
釣った小アジはフライにして美味しく頂きました~!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真




今日は2Lサイズの写真を35枚くらいプリントした。
その後、yumiちゃんが来て友人の結婚式二次会用にスライド作成。
パソコンと向かい合うデスクワークな1日だった。
(…って、まだ終わってないけど。)

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真




たとり氏が新婚旅行のお土産を家まで届けて下さいました。
お忙しい中、本当にありがとうございます。

直接受け取ることが出来なかったのですが、車庫(物置)に
駐めてあるマーチの後ろに置いていってくれました。
まるでサンタからの贈り物のように。
(あんなに汚い場所に入らせてスイマセンでした。)
さすがに車庫の奥で、異質な存在感を醸し出していましたよ!

しかもお土産の包装には車好きのオレを考慮してか
『現地の新聞の中古車販売のページ』が使われていました。
見たこと無い車とか載ってて、そちらも楽しませて頂きました。

今日はわざわざ有り難うございました。
また近々、事務所の方へも顔を出すと思います。



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 トキドキカメラ。, All rights reserved.



