ADMIN TITLE LIST


_DSF7071.jpg


テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


_DSF7065.jpg

今、21世紀美術館で開かれている『ロン・ミュエック展』を
見に行ってきました。

とにかくモノ凄かった!あれは見て置かなきゃダメです。
シリコンやファイバーグラスを使った人体模型の展示でしたが
リアル!!の一言。逆に動き出さないのが不思議なくらい!

久々に良いモノ見ました。
個人的に今まで21世紀美術館でみた展示の中で、一番衝撃的でした。
作品点数は少ないけどクォリティー高いです。オススメです。
彼の他の作品も見てみたいなぁ。。

同時に開かれている写真展もかなり面白かったですよ~

テーマ:*写真で残す日常* - ジャンル:写真


唯一、どうしても手に入れておかなければならない道具があった。

僕がブラックバスを釣っていた小学生~高校生の頃に憧れたリール
『カルカッタ』だ。釣りをしなくなってから何年も経ったけど
このリールの名前だけは忘れなかったほど強く憧れていた。
_DSF7039.jpg

自分にとって子供の頃に抱いた「憧れ・夢」というのはとても強く大きい。
大人になって抱いた憧れとは異質でどうしても叶えたい気持ちが強いのだ。
自転車選手になってヨーロッパに渡ったのも、小学生・高学年の夏休みに
偶然テレビで見た「ツール・ド・フランス」に魅せられてのことだった。

大きな事であろうと小さな事であろうと、当時強く抱いていた憧れを
消化できると自分の中ですごく大きな幸せとして感じることができる。
人生の杭がすっぽ抜けた爽快感とも言えるかも知れない。
_DSF7021.jpg

使うことだけを考えればパーミングし易いロープロファイルなリールを
選んでいたけど、昔抱いた憧れを無視することはできなかったのでした。

テーマ:ローテク派 - ジャンル:写真


_DSF6979.jpg

新しい仲間がやってきた。yumi専用機のニコマートだ。

「安くて露出計が付いていて、シルバーBodyで手持ちのレンズが使える」
という条件を満たしてくれていたのがコイツだったのです。

ニコンはFM10とNewFM2を使っていたけど、両者はやはり現代的な
軽々しいメカニカル音だったのを覚えている。でもコイツは違う!
シャッター音・ショックとも実にマイルドで撮っていて気持ちいい。
写真を撮りながら味わいに浸れる“癒し系”のカメラなのだ。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真


_DSF6887.jpg

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真


_DSF6913.jpg

全てを見透かす千里眼の持ち主って感じ。(つるべ さんにも似てる!)
その微笑みがよりいっそう風格を際だたせている。

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真


_DSF6908.jpg

また来るよ~!

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


_DSF6925.jpg

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


_DSF6914.jpg

滋賀県の永願寺へ続く参道。

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真


_DSF6906.jpg

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


_DSF6899.jpg

今月は県内外で沢山の動物と出会った。

昨日はタンチョウにレンズを突かれるという
アクシデントに見舞われたが、運良くズマロンには
保護フィルターを付けていたので助かった。
フィルターを付けずに使ってるズミクロンでなくて良かった。

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


_DSF6891.jpg

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


_DSF6826_1.jpg

明日はちょっと足を伸ばしてお隣の滋賀県まで
“アン・サリー”さんのライヴに行ってきます。

ライヴは夕方から。
午前中に出発するところまでは決めてあるけど
ライヴまでどこで何をするかは未定のまま出発することに。
京都に行くのか無理矢理 滋賀県で過ごすのか……?

(因みに日焼けはまだヒリヒリしてます。カサゴを10匹近く釣った代償。。)

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真


_DSF6864.jpg

やっちまった~ 紫外線にやられた。
"後ろ首"と"腕"が日に焼けてヒリヒリ…

首を曲げれば皮膚が引っ張られヒリヒリ。
日向に出てもヒリヒリ。痛いの何のって。。

確か一昨年もこの時期に同じような事になったんだよなぁ。
すっかり忘れてた。

皆さんも海・山へ行く際には特に気をつけましょう。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 トキドキカメラ。, All rights reserved.



