ADMIN TITLE LIST


_DSF6820_1.jpg
ここ数ヶ月で3種類ものCADソフトを覚える事になるとは
思ってもいなかった。

AutoCADとJW-CADの2つを使っただけでも
使い方がごっちゃになって、苦労してたのに
今回仕事で使うソフトはMEGACADという、マイナーなソフトだ。

もの凄く使いづらいけど、少しづつ慣れないとなぁ。。
今新しい職場は大忙しで僕にCADを教える時間も取れない状況。
今日は1日、分厚い取説を片手に格闘してきました。
少しづつだけど慣れてきたので、そのうち何とかなりそうです。
(この調子でいくと、9月に控えるCADトレース技能検定は
 ヤバイかも知れない。AutoCADの使い方、忘れそう… )

今は会社で書類、帰っても書類(結婚準備・引っ越し準備などなど)。
人生で一番書類を書いてます。ボールペンとハンコが手放せません。
頭が疲れる~


テーマ:公園散歩 - ジャンル:写真


暑い夏の真っ只中ですが、今日はブイヤベースを作ってみました。

_DSF7895.jpg
魚貝から出たエキスと、サフランの香り。

_DSF7893.jpg
スープを吸った野菜が最高に旨かった。

_DSF7899.jpg
ごちそうさまでした。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真


_DSF7828.jpg
max bill CHRONOSCOPE by JUNGHANS / CHUKEI

_DSF7867.jpg
max bill CHRONOSCOPE by JUNGHANS / CHUKEI


この写真のアップを楽しみにされている方がいらっしゃるので
さっそく写真を撮って、ここに載せてみました。

今手持ちの機材では、これが精一杯です。
S5Pro+ストロボ×1(SB-600)

ただでさえ難しい時計の撮影ですがmax billは更に難しい。
・ドーム型風防(無反射コーティング無し)
・全面鏡面仕上げのケース
が撮影環境の写り込みを誘発しまくります。
永久秒針が存在しないのが、唯一の救いでした。

それにしても美しい時計です。
機能性を犠牲にしてまで美しさに拘った時計ですから……

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


Image009.jpg
信号待ちで"(恐らく)ユーモラスで几帳面な人"が
僕の前に止まっていたので、思わずケータイで写真を撮った。

そのユーモラスで几帳面な人は
車をぶつけ、テールランプを破損させてしまったみたい。

しかしそこはユーモラスで几帳面な人。
持ち前の"ユーモア"と"几帳面さ"を発揮し
赤い紙とテープで見事なまでにテールランプを
修復してしまっています。いいなぁ~ こういう人。

--
転職、成功しました。

前の職場での物作り経験を生かしつつ、もっと良い
職に就きたくて、しばらくCADを勉強していたのですが
その甲斐あって条件ピッタリの良い会社に
巡り会うことが出来ました。

お盆明けから1年生。
眼鏡製造企業の設計の方で働かせていただきます。
取引先が99%海外ということもあって、将来的には
海外出張もあるようで、仕事といえ楽しみです。

今思えば、いつもならガチガチに緊張する面接を
1次・2次とも超リラックスして望めたこと事態
何だったんだろ~と思える不思議さです。運命かなぁ。。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


_DSF7814.jpg
16、17年物のジェンガ。1つ1つのブロックが
痩せたりして、かなり不揃いになっている。
このくらいの方がゲームをしたとき面白いかも。。

でも今はただのインテリア。
こんな意味不明な小物が部屋に満ちあふれているので
掃除がしにくくてたまらないのが、僕の部屋なのです。

--
昨日、気が付いたのですが(昨日まで知らないのが凄い!?)
別府の弟がオリンピックに出たそうです!!
今は繋がりはないが、もう1人のロードレース出場選手の
宮沢さんも僕と同じチームで走っていたことがある選手です。

既に競技は終了していて、思わしい結果は出せなかったみたいですが
やっと自分たちの世代が活躍しはじめてきたことは嬉しい事です。

別府・弟は13日の個人タイムトライアルにも出場します。
ロードレースは見られなかったけどこっちは見たいなぁ。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


P1090068.jpg
秋に、結婚式を挙げることになりました。
籍を入れるのはお互い何時でも良かったので、
覚えやすいのとキリが良いって理由でで8月1日に入籍しました。

式の準備も少しずつ進んでいます。
昨日は衣裳合わせを済ませてきました。
(注意:写真の衣裳は当日に着る衣裳ではありません。)

--
昨日の朝は4時半に起きて、丸岡までロードレースの役員として
手伝いにも行ってました。昔、自分が所属していたチームの
監督やチームメイトも各地から来ているので
楽しみにしていたのですが、なんとレース中の事故により
選手が1名亡くなるという惨事が起こり、大会自体が途中で
中止となってしまいました。

普通に70..80km/h、時には100km/hのスピードが出る競技だけに
みんな危険と隣り合わせなのは自覚していますが
やはり事故は起こらない方が良いです。残念です。

自分が大会本部に戻った頃には、殆どの実業団チームは
撤収したあとで、久々の友人との再会も結婚式まで
お預けになりました。懐かしの大門監督とは少し話すことが
出来ました。元気そうな顔が見られてよかったです。

リンクに友人のサイト「Takk!×3」を追加しました。
応援して下さい!彼の弟は昨年「情熱大陸」で紹介されてます。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 トキドキカメラ。, All rights reserved.



