ADMIN TITLE LIST




新居に移ってから初めて、うちのばあちゃんを連れてきた。
とても喜んでくれて良かった。

--
昨日、家から30km程離れた山間部に住むばあちゃんを迎えに行ったときの事
ちょうど前の日に付近に住む老人が行方不明になったとのことで
警察や消防の方々が総出で捜索しているところでした。

捜索ヘリまで飛んでて、大騒動。
僕たちも警察に訪ねられましたが、お役には立てず…。
あれから捜索中の老人は見つかったのだろうか。


テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真




撮った写真をチェックしていたら、いつの間にか嫁が撮っていた
こんな写真が目に留まった。そーたん、カッコイイ~

で、思い付いたタイトルが『男の時間』てわけです。
格好付けて見ているテレビは、NHK教育ですが…。

テーマ:子供 - ジャンル:写真


今日は気持ちの良い天気だったので
越前海岸経由で三国のテクノポート福井スタジアムまで行ってきました。

初めてのシーソーを楽しみつつ、ほんとに気になるのは
周りを走り回る子どもたち。人間ウォッチングに余念無し。

テーマ:子供 - ジャンル:写真


1歳の誕生日前日に2,3歩足が出るようになってから
鬼の自主練に目覚めた"そーたん"はみるみる歩くのが上達し
今では、あちこち歩き回ります。


雨だろうが夜だろうが外で遊びたい盛り。
今は階段の上り下りにハマってます。

テーマ:子供のいる風景 - ジャンル:写真


昨日、日用品を買いに買い物に出かけたんですが
結局良い物が見つからず、買えなかった子供服用のハンガー。

買い物しながらふと思い付いた。「針金曲げて作ればいいじゃん!」

さっそく今朝、嫁がうちの掃除をしているうちに
そーたんと一緒にホームセンターへ針金を買いに行ってきました。

針金も色とか素材とか太さとかいろいろあるんですが
一番素朴で味の出そうなオーソドックスなのを選んできました。
わずか¥250でかなりの長さが買えます。


とりあえず、S字フックとミニハンガーを作製。
針金の切り口が引っ掛からないようなデザインを考慮して作った結果
こんなのが出来上がりました~ 手作りの味も出ててお気に入りです。


テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真


先ほど、GENOMEさんで注文していたカリモク60 Kチェア×2が納品されました。
GENOMEの店主が組み立ててくれて、僕は“ぼけ~”っと眺めていました。


ダイニングには先に納品されていた、コトブキ60のサイドチェア(RED)
& バンクチェア(GREEN) & 写真には写ってませんがベビーチェアが1台。
家族が増えたら椅子も増やしていきます。
_DSF0200.jpg

これで大まかな家具はだいたい揃い、理想の生活空間に近づいてきました。
後はカーテンとか小物で部屋の雰囲気を作っていこう。
完成まで あと一歩。
_DSF0195.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


昨年の年末に、たまたま見つけた物件が気になり
年が明けてから徐々に話を進めてきたわけですが
トントンと事は運び、先月の21日に引っ越しが完了しました。


ようやく生活も落ち着きはじめ、ネット環境も整い
インテリアもまとまってきました。

そーたんも歩き始め、ヤンチャになってきたのでこれから大変です。
そーた画伯には“床や壁はキャンバスじゃない”と教えていくつもりです。。

テーマ:子供のいる風景 - ジャンル:写真



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2010 トキドキカメラ。, All rights reserved.



