ADMIN TITLE LIST



LEICA M2 + SUMMICRON-M 50mm F2 (2nd)・CT PORTRAIT400

またしても僕の得意な?同色系トーンの写真です。
何故かわからないけど、無意識にそうなんです!狙ってないんです。
たぶん自分の中で何かを感じてシャッターを押してるんですけど
その“何かを感じて”というのが「同色系トーン」も意識している
のではないかと思うくらい、そんな写真が多いですよね。。。

それもこのブログで皆さんにコメントを頂いて気がつきました。
皆さん、ありがとうございま~す!!


テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真





naockの同色系の写真は
暖かくていい感じ!
派手すぎず、地味すぎずでね
このままのいい雰囲気の写真をもっともっとみせてくりー
【2006/03/14 23:16】 URL | ハリ #SFo5/nok[ 編集]

柔らかくて、暖かい色合い、と、柔和な女性の笑顔。
ピッタリですね!

(カメラはやはり私一人の責任でした。<苦笑>
 一人で騒いだコメント掲載してスミマセンでした。)
【2006/03/14 23:26】 URL | Aug #CzFp58lQ[ 編集]

同色系って好きです。
派手さはなくてもとても落ち着いて見ることができます。
暖かさも伝わってきて、とてもイイ!
【2006/03/14 23:46】 URL | choco-pa #-[ 編集]

自分の色に気付くって良いことですよね。そこを突き詰めて
自分の表現を磨けるんだと思います。
私は自分の色がどうも絞れずにいます。いろいろな調子で
撮るんですが、どれが自分なのやら。。。
もともと気分屋なので、トーンが揃わないのがトーンなのかな^^;
【2006/03/15 00:54】 URL | del #JalddpaA[ 編集]

無意識に暖かみのある写真を撮られてるのだと思います
それが意識しないで出来るということは、凄く素敵な事だ
と思うのです。
凄く素敵な笑顔ですね。おもわず、こちらも画面にむかって
ニコッってしてしまいそうです。
【2006/03/15 10:51】 URL | farfarsideK #-[ 編集]

同色系にすると高級感とか上質感が出ますよね。
それが無意識にできるなんて・・・さてはブルジョアだな!(笑
【2006/03/15 13:03】 URL | yukiiro #WGv/JGO2[ 編集]

そうかなぁ、そうかなぁ~!でへ。
【2006/03/15 22:39】 URL | naock > ハリさん #-[ 編集]

ありがとーぅ!
紅茶のような写真でしょ…
【2006/03/15 22:42】 URL | naock > Augさん #-[ 編集]

ありがとうございますっ!
色が少し変わるだけで、温度や空気感って
違って見えてくるんですよね~
同色系トーンをマスターすれば
かなり面白い写真がたくさん撮れるハズ…。
【2006/03/15 22:48】 URL | naock > choco-paさん #-[ 編集]

いやいや。
delさんには独特のフレーミング(切り取り方)が
有るではありませんか!切り取ったというよりも
レイアウトしたかのような完成度ですよ。delさんのは。
【2006/03/15 22:52】 URL | naock > delさん #-[ 編集]

ありがとうございます。
逆に言えば、意識して撮れるのかどうか…

やっぱり素よりも、何か表情を捉えたいので
いつもそういう瞬間を狙うようにしています!
【2006/03/15 23:06】 URL | naock > farfarsideKさん #-[ 編集]

そうですか!ありがとうございます!
いえいえ、そんなことは。結構セコセコやってますよw
ブルジョアって久々に聞く響き~ぃ!^^
【2006/03/15 23:09】 URL | naock > yukiiroさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



