ADMIN TITLE LIST



BESSA R2A + SUMMICRON-M 50mm F2 (2nd)・NATURA 1600


BESSA R2A + SUMMICRON-M 50mm F2 (2nd)・NATURA 1600

ライカレンズでナチュラ1600を試してみた。しかも昼だ。
まったく、何がしたいのかサッパリわからないだろうね…
Fotologueにも1600で撮った写真を掲載しました~。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真





一回だけナチュラつかったことあるけど
私も昼間うつしちゃった。。。

いまだ、あのフィルムの効果的な使い方が、、、
わからない。。
【2006/03/28 20:48】 URL | ハリ #SFo5/nok[ 編集]

へぇー。こんなにシャキっと写るんですかぁ。センチュリアの800を
常用してましたが、こっちの方が写りはいいかもしれません。
コニカミノルタのフィルムはもう手に入りづらくなってますが、この
フィルムがあればばっちりかなー。
ちなみに私は夜でも結構絞るので高感度フィルムはありがたいです。
昼でもちょっと日陰に入るとシャッタースピード落ちますし、街撮りに
重宝してますー。なので、昼間のISO1600はぜんぜんアリですよw
【2006/03/28 22:03】 URL | del #JalddpaA[ 編集]

こんなに天気がよくて晴れてる日にISO1600使ったら、絞りきれないなんて
事にはなりませんでしたか?
ちゃんと写ってるって事は、大丈夫だったってことですね。
ライカの場合、シャッタースピードが1/1000秒までしかないので、明るいレンズ
使う時、たとえばノクチなんかを開放で使いたいときは、NDフィルターが必要に
なってきますね。でも夜はこんなfilmがかなり強烈でしょうね。
【2006/03/29 11:37】 URL | farfarsideK #-[ 編集]

夜や室内と思ってたけど、安心して撮っていいのかな。
naockさん、Fotologueすごいですね!
【2006/03/29 19:19】 URL | choco-pa #-[ 編集]

そっか、そっか~ぁ。
今度は夜だ!室内だ!
僕は一通り試したど。
【2006/03/29 21:02】 URL | naock > ハリさん #-[ 編集]

これは条件とズミクロンの解像力?に
助けられたのだと思います!
けっこう荒れたやつがフォトログの2枚です。

僕の場合、夜はついつい開放で楽しちゃうので
あんまり絞ったことがないんです。
夜に絞った写真も面白そうですね!
いつか試したいと思います。
【2006/03/29 21:07】 URL | naock > delさん #-[ 編集]

ギリギリですね。快晴の適正露出はだいたいF16の時に
シャッタースピード=1/フィルム感度(秒)なので
1600の感度だと1/2000秒があるベッサだと
ギリギリなんです。1/1000秒までしかないライカでも
F22まで絞れるレンズならギリギリ使えますね!
今度はズマロン+ライカボディで試してみたいです。^^
そうだ!ND4を持っていたのでした…。忘れてました。
【2006/03/29 21:12】 URL | naock > farfarsideKさん #-[ 編集]

見逃す所だった~ 飲んでるからかなぁ~ ^^
昼間でもけっこう撮れますよ!
絞りまくるから、ぼかせないけど…。

Fotologueはもうすぐシステムが変わるようで
招待制じゃなくなるから、誰でも参加できるように
なるみたいですよ~ choco-paさんも是非。
【2006/03/29 21:23】 URL | naock > choco-paさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



