ADMIN TITLE LIST





大阪2日目。今日も僕は奇跡を呼んだっぽい。

昨日、難波の街を探索中にイス屋さんを見つけた。
店頭には見慣れたイスたちが並んでいる。僕が毎日
会社で作っている椅子たちだった!嬉しくなって
店の中に入ると、店員はめっちゃ無愛想。なんだコイツは…

そして今日、海遊館に行ったあとで似顔絵屋さんを発見した。
芸能人の似顔絵で後ろのパネルが埋め尽くされていて、見る限り
凄く上手そうだし、描いて貰うしかない!と、イスに座る。
あまりに顔をじっくり見られるので、視線のやり場に困りながら
机の上に目をやると“誕生日に描いて貰いに来た家族”という
感じで3,4家族の写真が飾られていた。

何と、そこには!!!

あの店員が写ってるではないか~!ちくしょー、あのヤロウ。。。
そのことを僕の顔を描いてくれている子に話したら
めっちゃウケて爆笑してくれた。“よし。関西人を笑わせたぞ!”
とちょっと満足。それにしても繋がってるよ。人が。
しかも、その絵描きの人の彼氏が昔イスを作ってたって!
ほんと僕って何かそういう力を持ってるかも… 何か怖っ。
どこに行ってもこんな感じだし。「類は友を呼ぶ」ってやつ?

*ブログ開くたびに自分の顔と向き合うのが
*イヤなので、サイズを小さくしてみました。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用





お!
コレは似てる?
こんなお顔なのね!!
ウキキ
(ちなみにワタシの使っている似顔絵はかなり美化してもらってる。。。)

いいなー
じぶんの作ったイスが並んでいるだなんて
ステキだ
【2006/04/09 21:48】 URL | ハリ #SFo5/nok[ 編集]

おおー。naockさんはこんなナイスガイなのですねー。
こんな顔に出合ったらとりあえず持ってるカメラを
掲げてみよっと。もしかしたらnaockさんだったりしてw
【2006/04/10 01:26】 URL | del #JalddpaA[ 編集]

皆さん。この人の顔を知らないんだ。
実物はもっと男前です。
顔を見るたび、ダビデ像を思い出します。
【2006/04/10 04:09】 URL | tsu- #-[ 編集]

劇団ひとり似なんですか?
でもtsu-さんのコメントにはダビデ像って・・・
や~ん!!えっち。
【2006/04/10 12:08】 URL | カンカン #-[ 編集]

僕は「ウッチャン、ナンチャン」のナンチャンかと思ってしまいました
大阪、随分楽しまれてるようですね
こちらもなんだか楽しんでる様子の記事を読ませていただくと
嬉しくなってきます。
【2006/04/10 13:59】 URL | farfarsideK #-[ 編集]

似てる似てる!こんな顔。
大きく載せるとやっぱりイヤだ。小さくしよー。
ハリっちのデフォルメされた感じの似顔絵も
いいなぁ~ ほんとはあんなのがよかった~

しかも!大阪の飲食店にある木のイスは殆ど
会社で作ってるイスだった!
難波でも新世界でも心斎橋でも海遊館の所でも見た!!
ハハハ~ ビバ!オオサカ!
【2006/04/10 18:19】 URL | naock > ハリさん #-[ 編集]

じゃあ、ライカを掲げている人を見かけたら
その人がdelさんですね!了解~っ。
って、どこで見かけるのでしょう… ^^
【2006/04/10 18:27】 URL | naock > delさん #-[ 編集]

ダビデ像ですか!!
それはイタリアンな香りが強すぎやしませんか~!

実物はもっと… 変わり者ですから。^^
【2006/04/10 18:30】 URL | naock > tsu-さん #-[ 編集]

ん?似てるかな~?
自分では似てないと思う。。。足しても引いても。
おーい!ダビデ像の顔はエロくないぞ~
目玉の形はハート型だけどね!(トリビアより)
【2006/04/10 18:50】 URL | naock > カンカンさん #-[ 編集]

ナンチャンぽく見えますか~!
ん~、そんなことは無いハズ…。

大阪は、楽しかったです!行ってよかった!
1日目に満喫しすぎて、2日目はハードでした。
やっぱりアメ村でのスナップは疲れます…。
【2006/04/10 18:55】 URL | naock > farfarsideKさん #-[ 編集]

うーん。もっとホリが深くてやせているような気がする。
あと、目も大きいよ。うん。
この絵よりずーっと男前だよ。うん。

tsu-さんの言うように、ダビデ像に似てるかも・・・
naockはデッサンのモデルになれるよw
 
【2006/04/11 01:00】 URL | Pochi #7dmq8oQg[ 編集]

フィレンツェで立ってなさい。
【2006/04/11 06:20】 URL | tsu- #-[ 編集]

それには理由がある。

疲れ切ってるのにお昼から沖縄の白ビール
を飲んだら、気持ち良くなってきて眠くて眠くて。
だから描いてくれてる人にも
『やっぱり絵も眠い顔になるんですかね~?』って
いちおう確認はしたけどね。。。やっぱり眠い顔だ!
【2006/04/11 21:33】 URL | naock > Pochiさん #-[ 編集]

全身白塗りで立ってたら
ダビデ像に間違えられますかね~ ^^
【2006/04/11 21:41】 URL | naock > tsu-さん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



