ADMIN TITLE LIST



LEICA M2 + COLOR-SKOPAR 21mm F4・SRM

今までアップしていないタイプの写真かも!?
普段こんなポールになんか興味を持たないからね…。
21mmの画角がオレを動かしたんだ!きっと。

それにしても何でこのレンズで撮るとアンダーな写真ばかりなんだ??
いつも露出計で入射光を測光して撮ってるのに、なんで???
このレンズの絞りの数字がデタラメなんじゃないかと、最近疑いまくってる。
おまけに滅多に必要性に迫られない21mmだけに、大好きな28mmを
買っていたらもっと楽しかったんじゃないかとか色々考える始末…。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真





広角って使い所難しいですよね。
僕も10-22mmの超広角持ってますが、ほとんど出番ないです。
というか、このレンズしか持たずに出かけるのは怖くって。
【2006/05/11 07:58】 URL | まる彦 #vQU5PwVA[ 編集]

たまーに広角を使うと、なんだか現実逃避の撮影が
出来る様で楽しいですね。標準になれた目が凄く広
角のアングルが新鮮に見えます。
【2006/05/11 12:00】 URL | farfarsideK #-[ 編集]

18mmとか21mmって難しい距離ですよねぇ。
デフォルメされすぎるパースを押さえていかに
自分のものにするか、いつも悩まされます。
っていうかGRDでも振り回されてるのに21mmとか、
私にはちと使いこなせません。広角は大好きなん
ですけど、やっぱ使う頻度は低いかなぁ。
【2006/05/11 18:24】 URL | del #JalddpaA[ 編集]

> まる彦さん
わかります~!
超広角一本では怖くて出かけられないですよね。
今は21mmで人物撮りたいです。。。
でも相当寄らないと面白い絵にならないし、難しいです~

> farfarsideKさん
ほんと、たまーに使うのがいいのかも知れません。。。
いつもの画角にマンネリしてきた時にリフレッシュの気分で!

> delさん
ん~~~、何を撮ったらいいのやら。^^
35mm,28mmでパースのある写真て大好きなんですが
ここまで広角になってくると、ちょっとクドイですね。
カッコイイ写真のイメージはあってもその写真を作れる
環境がなかったり、難しい~ぃですね!
【2006/05/11 21:46】 URL | naock #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



