ADMIN TITLE LIST



LEICA M2 + COLOR-SKOPAR 21mm F4・RXP

ぼくたちの地球。
ぼくたちの海。
ぼくたちの青空。

**
狭苦しい写真が続いたので、ここからはしばらく開放的な写真を!
今日は珍しくネイチャー系。しかも風景。
フジの新しいフィルムPROVIA 400X(RXP)のテストをした。
なかなか良い!色もよく出ます。

この写真はアンダー気味なので、余計にコッテリ色がのってます。
何かニッコール・レンズで撮った写真みたいだ~!懐かしい。
スポンサーサイト

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真





おなじフィルムで写真を撮りましたよ。本日の日記のやつ。
もらわれる先によってこんなに仕上がりが違うのね。
フィルムにも人生あり。(シミジミ)

海いいですねー。
日本海(ですよね?)はやはりドラマティック。
【2006/05/15 23:04】 URL | Aug #CzFp58lQ[ 編集]

おースカーッとして気持ちいいですね
奇麗な青空と開放的な広角が最近天気わるくてもやもや
した気分を、何処かへ飛ばしてくれる様な気分にさせて
くれます。
【2006/05/16 10:51】 URL | farfarsideK #-[ 編集]

あの階段は飛び込み台かな(笑)
すごーく好きな写真!
私もこのフィルムを使ったら、
こんな青が撮れそうな気がしてくる
…ような気がする(あくまでも)
【2006/05/16 13:50】 URL | choco-pa #-[ 編集]

実はこの近くにも住んでいた事がある。
10才の頃だ。
ここは遊び場だった。
この階段を僕たちは「天国への階段」と呼んでいて
のぼったら死ぬと噂されだれものぼろうとしなかった。

大人になって再びここを訪れた時のぼってみたが
別に何にも起こらなかったよ。

いい写真だねぇ。
【2006/05/16 14:05】 URL | tsu- #-[ 編集]

> Augさん
おー!そうだったんだ。奇遇だね~
レンズの違いでも色って全然違うよね。
フィルムの人生かぁ。。。
僕もたまにフィルムにツマラナイ人生を
送らせてしまうこともあるよ… 反省しよ~ ^^;

これぞ日本海!

> farfarsideKさん
ありがとうございます!
僕は思い通りに撮れてて、スカーッとしてます。
まだGWのお天気写真、続きます!

> choco-paさん
飛び込んでも良いけど… 水深はヒザ下だよー。ガハッ
気に入ってもらえて嬉しいです!
このフィルム+Ariaなら、きっといい青が撮れますよ~

> tsu-さん
この辺りにも住んでいた事があるのですか!
色々な所での思い出があって、良いですね~
そういう噂話って面白いですね。
僕はこの階段があまりにも意味不明すぎて
のぼろうとも思いませんでした…。
ここで思いっきり叫んだら気持ちよさそう!

「天国への階段」
この写真のタイトルにもピッタリな気がします。
怪しく波打つ海面と、綺麗な青空。天国と地獄。みたいな。
【2006/05/16 21:44】 URL | naock #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



