ADMIN TITLE LIST



Panasonic DMC-LC20

『物撮り』にハマってみる。

昨日の晩ご飯のサンマの骨。
あまりにキレイに残ったので「これは使える!」
と思って、洗って干しておいたのです。

下に敷いてあるアルミの皿は、今日の午前中に隣町の
骨董市(毎月開かれる)で¥500で買ってきたもの。
- この骨董市、初めて行ってきたのですが何気に堀出し物が
- たくさんあってとても面白かったです!また行こっと。

午後からは、家から出る気が全く起きなくて
さっそく昨日の“サンマの骨”が役に立ったわけです。。。
やっぱりこういうものを撮り始めると、1眼が欲しいぃ!
1眼レフが有ればフィルムで残せたのに…。
200万画素じゃWEB用としてしか満足に使えない。
欲しいけど、個展終わるまでは買えないナァ~(泣

テーマ:生き物 - ジャンル:写真





naockさんが以前にも「一眼(も)(・∀・)イイ!」って書いていたので
買っちゃいました。
Gもすばらしいのですが、一眼には明るいレンズをくっつけたので
「(ワタシ的には)ブレない!」というのが嬉しいです。
(レベル低っ)

それより何よりすばらしいのは、これだけ綺麗に魚を食べる
naockさんですよ。
秋刀魚大賞(特賞:一眼レフカメラ)がもらえそうなぐらい
美しい!
【2006/06/11 22:34】 URL | Aug #CzFp58lQ[ 編集]

> Augさん
いいな、いいな~ぁ 1眼レフ!しかも明るいぃ~の!
Gさんが嫉妬するよー!ハハハ。
新入りもやっぱりGさんやTさんの仲間なのかな?

あ~、特賞がほしい。。。
マニュアルなら [NIKON FM2/FM3A・CONTAX S2]
AFなら [CANON EOS7S・KONICAMINOLTA α-7]
デジなら [OLYMPUS E-500] あたりだと嬉しい。

こうやって狙い所を並べてみると
面白いくらいメーカーがバラバラだね。
気がつかなかった~
【2006/06/11 23:30】 URL | naock #-[ 編集]

僕も物撮りにはまってますw
と言っても会社のHP用なので仕事なんですが^^;
被写体がカップやお皿なので、この写真で
いいアイデアもらったって感じです。
流石に秋刀魚は使いませんが、インパクト系の
イメージ写真で行こうと。
【2006/06/12 07:56】 URL | まる彦 #vQU5PwVA[ 編集]

モノ撮りも楽しいですね。
モノ撮りもfilmがいいですか?デジタルではなくて、film?
filmでゆっくりと撮るのが楽しいですよね。
【2006/06/12 16:05】 URL | farfarsideK #-[ 編集]

いいですか?それでは私がこの骨をハンドパワーで
生きた秋刀魚に変えてみせます。キテマス!
【2006/06/12 17:30】 URL | yukiiro #WGv/JGO2[ 編集]

骨董市いいなぁ。

サンマたべるのうまいのね!!
【2006/06/12 20:05】 URL | ハリ #SFo5/nok[ 編集]

> まる彦さん
おおっ。物撮りのお仕事ですか!秋刀魚は却下(!)ですか…。
どんなイメージに仕上がるのか楽しみですね。
いつものまる彦さんを発揮すれば、いつものように
カッコイイ写真が撮れるのではないでしょうか!

> farfarsideKさん
物撮り専用ならデジが良いかもしれませんね!
この秋刀魚は何となくポジで見てみたかったと感じました~
1眼レフ何にしようか迷います。デジは良いのは高いですし…。

> yukiiroさん
えぇ!ハンドパワーで5分割したばっかりですよ~!
もう戻しちゃうんですか~?

> ハリさん
お帰りッス!
へへへ。そこを褒めるんかいっ!^^
【2006/06/12 21:28】 URL | naock #-[ 編集]

naockさんと気持ち通じず!
Augが意気揚々と買ったのはBessaFlexでした!
本体買った店では「この子に売っても大丈夫だろうか」という眼で見られ、
「レンズ持ってます?」とまで聞かれ(笑
でも「持ってないです!これから買うんです!」と言ったら
「ウチでね、ここらヘンに売ってるレンズはこのカメラにピッタリだからね」(原文ママ)とまで言われる始末。

別の日、別の店にレンズを買いに行き
「ボデイは何持ってるんですか」と聞かれ
「BessaFlexです!このレンズのために買いましたの。
 でもアマチュアです!」と言ったら
「勇気あるねー...」と言われました。
(・∀・) ナゼカシラ? 
長文スミマセン。
【2006/06/12 22:12】 URL | Aug #CzFp58lQ[ 編集]

> Augさん
くくっ。そりゃ、当てられないわ~
まさに勇気のある選択だよ!
BessaFlexを好き好んで買うなんて
実は確信犯なんじゃないのぉーー?

M42マウントって、凄まじい種類のレンズが付くんだよ!
果たしてAugさんは、その誘惑に勝てるかな!?ハッハッハ~
【2006/06/13 21:22】 URL | naock #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



