ADMIN TITLE LIST



BESSA R2A + SUMMICRON-M 50mm F2 (2nd)・SRM @OSAKA-UMEDA

大阪にブレッソン展を見に行った時の
ファーストショットを今頃出してみる…。

梅田で切り取った一枚の写真だけど
まるで洋画の1シーンみたいだ。
セリフが聞こえてくる。
スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真





あら、カッコイイ。
ところでBESSAってすごいシャッター音しません?
シャ、キーーーーーーッン!!!!!!って感じの。
とにかく私にはとてつもなく大きい音に思えて
中々屋内での撮影に踏み切れません。
折角明るいレンズにしてみたのに...ちぇっ。

そうそう、ブレッソン展で一部上映されていた「瞬間の記憶」
観ましたよ。
でも写真展のほうが良かったです。
【2006/07/09 20:23】 URL | Aug #CzFp58lQ[ 編集]

変な質問ですが、50mmでこれくらいの写真だと、横でカメラを向けてるのは
向こうは何となく分かってしまいますね。これはノーファインダーでこっそりと撮ったのですか?人物のスナップって、他人の何気ない素な表情って撮りたいですよね。でも実際に撮る時って、なんか僕の方が躊躇してしまい・・・
【2006/07/10 15:36】 URL | farfarsideK #-[ 編集]

> Augさん
残念だけど、BESSAは良い音するよね… !!!!って。
Flexは1眼レフだから尚更かも知れない。
撮っていることを悟られても大丈夫な
場面でしか使えないね。。。
いいじゃん、いいじゃん!明るいレンズ!
Augフィルタ効果を高めるには、もってこいだ!!

そうだったんだ~ あの写真展良かったもんねぇ。
展示も作品もメチャメチャ良かった!

> farfarsideKさん
普通にファインダを覗いて撮ってますよ。
写真では上手く切り取られていますが
お客さんイッパイだったので、本人たちは
撮られていることに気がついていません。
でも周りの人は気がついていました。

ちょうどテーブルの上にカメラ出して
フィルム換えたり、レンズ換えたりしてたので
普通に「カメラしている人なんだな~ぁ」って
思われていたでしょうね…。
【2006/07/10 23:22】 URL | naock #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



