ADMIN TITLE LIST



Panasonic DMC-LC20

来ましたよー!ビオゴン。
CONTAX G1/G2用のB28からLマウントに改造された物です。
MS OPTICAL R&Dで改造されたこのレンズは
メーカー製の完成されたレンズとは一味違った雰囲気で
ちょっと無骨な仕上がりが道具(!)って感じでイケてます。

それにしてもT*コーティング恐るべし。。。
正面からレンズを見てみると… 室内くらいの光量
では光を全く反射しないから、前玉が見えない!!
自分の持ってるレンズではCS21mmが一番新しくて
今まではそのコーティングに驚いていたけど
T*コーティングって凄いんだねぇ…。
CS21mmよりも昔のレンズなのに。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真





はじめまして。

GレンズのLマウント改、いいですね~。
僕はG2使いなのでレンズは使っているのですが、ボディが、、、、

フォトログの写真も見させていただきましたが、いい写真ばかりですね。
またちょくちょく来させていただきます。

【2006/07/18 22:07】 URL | Swing75 #wjmC3HJQ[ 編集]

これいいですよね。外観からしてなんだか凄く好きです。
改造されたレンズとして売られてるのですか?
【2006/07/19 12:02】 URL | farfarsideK #-[ 編集]

> Swing75さん
はじめまして。

以前から見た目で惚れて、気になっていたのですが
やっと手に入れることが出来ました。
G2は触ったことがないのですが面白そうじゃありませんか!
ピントが合い難いと聞きますが、そこは愛敬ということで… ^^

> farfarsideKさん
カッコイイですよ!クビレが最高です。
操作性は回転ヘリコイドだったり
絞りにクリックがなかったりで、不便な部分はありますが
写り・見た目が良いので、許してしまいます。

オークションで改造済みで出ていたので落としました。
中々出てこないブラックだし、使用した形跡もない美品
だったので満足できる買い物でした。
【2006/07/19 21:00】 URL | naock #-[ 編集]

韓国行ってたんですが、
たまたま中古カメラどおりに出てしまい、
お店の中を覗いてたら、そこに群がる大人の男達....。
すさまじかったです。
日本でも韓国でも、カメラ好きは変わらんのですね。
中での会話は絶対↑みたいなのでしょう。(笑)
って言いつつ私も、窓越しにRetinaずーっと見てたら、
隣のお兄さんと目が合ってお互い「ニヤーッ」と。(爆)
【2006/07/20 22:35】 URL | top-to-toe #-[ 編集]

> top-to-toeさん
まじっすか!?
韓国人も↑みたいな会話を!!
男は事にハマると突き詰めていくからね~
で、Retina狙っているのですか~?ニヤリッ。
【2006/07/20 22:58】 URL | naock #-[ 編集]

つい先日、金策のためB28/2.8手放してしまった・・・
隅々まで写りすぎるレンズでした。
【2006/07/25 16:22】 URL | yukiiro #WGv/JGO2[ 編集]

> yukiiroさん
手放してしまったのですか~!
今まで隅々までパリッと映る超優等生レンズを
使ったことがないのです。現像が楽しみ~
【2006/07/25 18:58】 URL | naock #-[ 編集]

私はG用のBiogon 28ミリを改造依頼
本日物が届きました。
夕刻にでもテスト撮影して来ます。
【2006/08/15 13:22】 URL | M6momo #dwtYNtbY[ 編集]

> M6momoさん
いいレンズですよー!Biogon28
テスト撮影が楽しみですね!
【2006/08/15 21:21】 URL | naock #-[ 編集]

M6momoはRDmomoに変更します。

夕刻撮影してきました。
さすがツァイス
写真はR-D1で死ぬほど遊ぼう・・・
だったかなーそこに投稿
【2006/08/15 22:34】 URL | RDmomo #dwtYNtbY[ 編集]

> RDmomoさん
撮りましたか!いいですよねー。
R-D1で使うと35mmくらいの画角になるのでしょうか…?
【2006/08/16 21:47】 URL | naock #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



