ADMIN TITLE LIST



LEICA M2 + SUMMICRON-M 50mm F2 (2nd)

もう1年くらい前に撮った写真。
このくらい前の写真になると流石に
使ったフィルムとか覚えていられないらしい。
でもたぶん… E100GXだと思うんだけどね。
いやいやRDPⅢだったかも…
SUMMICRON50を手に入れてから
2本目のポジフィルム、なんだっけな~ぁ。

もう少しちゃんとした鍵を掛けないと。→頭の中の鍵
スポンサーサイト

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真





初めまして。
ちょっと色あせたブルーが綺麗ですね。
スパッと割り切った撮り方が
気持ちいいです。
【2006/07/21 00:10】 URL | y_and_r_d #-[ 編集]

青好きにはたまらぬ一枚ですね。
これに唐草があったら...(遠い目)

それにしても、撮ったレンズはともかくフイルムまで覚えているものですか?
と、言いつつ、意外なことに私はフイルムをファイルしているので、まあ見れば分かる、という感じですが。
しかしそれ以前に「被写体が何なのか分からない」ことは多々あります。
【2006/07/21 00:31】 URL | Aug #CzFp58lQ[ 編集]

この青奇麗ですね。海の色ですね。夏を感じさせてくれる素敵な
発色ですね。filmで撮ると、どのレンズで撮ったか分からなくなる事
があります。メモ帳か何かに、シャッター押すたびにレンズ、絞り、SS
とメモしておくしかないですね。
【2006/07/21 12:00】 URL | farfarsideK #-[ 編集]

> y_and_r_dさん
はじめまして。
このくらいの画角のレンズで
日常を切り取るのは楽しいですよね。

ところで…、アビシニアン・キャットを
飼われているのですね!僕の中で
今飼いたいペットNo.1なんですよ~
シュッとしててカッコイイ。

> Augさん
青好きにはたまらんでしょ~!
これに唐草があったら… バタンッ。(Aug倒れる)

だいたい覚えてるよ。ポジは。
なぜかモノクロはあまり覚えて無くて、すぐに忘れるけど。
僕もファイルしてるけどポジは必要なのだけマウントして
後は処分してしまうので、マウント外さないと分からない…。

「被写体が何なのか分からない」って。。。ヲイーッ!!

> farfarsideKさん
露出をミスってかなりオーバーに撮ってしまったのですが
それが良かったみたいです!鮮やかな明るい青に写りました。
この写真、まさに海で撮ったのです!
潮風によってウミイロに染められたのですかね~

LEICAにもNIKON Fシリーズのように撮影データを
フィルムのパーフォレーションの外側に
写し混んでくれるとありがたいんですけどね…。
そんなこと言ってるとデジカメにしとけ(!)と
言われそうですが。^^
【2006/07/21 20:52】 URL | naock #-[ 編集]

いい青ですね。柔らかいのに見方によっては
ビビッドでもある(と、思う)。

>もう少しちゃんとした鍵を掛けないと。→頭の中の鍵

私いっつも開けっ放しー。
鍵かける行為自体知らないかも。(笑)

【2006/07/23 18:30】 URL | top-to-toe #-[ 編集]

> top-to-toeさん
こんな色が出るとは思わなかったっ!でもすごく好きな色。
わかりますよ~ その表現。なんだろうね。

それはきっと鍵を掛けなくても溢れない
微妙な構造なんですよ!^^
【2006/07/23 23:16】 URL | naock #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



