ADMIN TITLE LIST



LEICA M2 + SUMMICRON-M 50mm F2 (2nd)

これも昨年の写真。
この写真を撮った時のことも良く覚えている。
普段はこういう写真てあまり撮らないけど
SUMMICRON50を手に入れたばかりだったので
とにかく何でも撮って、早く結果が見たかった…。
スポンサーサイト

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真





僕は現行型のズミクロンを持ってるのですが、フード組み込み式でしかもピントレバーも付いていなくて、ちょっと不満です。新しければいいというわけではないですね。少し前のフードを付けた外観がほんとは凄く好きなんですが。それにピントレバー付いてる方が使いやすいですね。そうそう、撮影データの
記録に関してなのですが、うっちーさんという方がデータシートを使ってメモしながら撮影してるのをおもいだしました。7/15の記事に載っています。もしもよかったら覗いてみてくださいね。
  ↓
http://tokidokicameraman.blog19.fc2.com/

【2006/07/22 14:31】 URL | farfarsideK #-[ 編集]

> farfarsideKさん
現行のズミクロンもピントレバーがないんですか!!
てっきり付いている物だと思っていました。
実は僕の2ndモデルも付いていなくて、それだけが不満です。

今までは古いレンズの独特の味とかが気になって
好きこのんで使ってきましたが、カラーでプリントを
やり始めると最新のレンズも必要だと感じてきました。
どうしても鮮やかさとかコントラストとかの色の面で
古いレンズでは出せない部分を持っているので。

情報ありがとうございます。
マメ過ぎる。。。めんどくさがりやな僕は
やっぱり記憶できる範囲で撮るのが向いています。^^
【2006/07/22 21:21】 URL | naock #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



