ADMIN TITLE LIST



MINOX 35 GSE = Color-Minotar 35mm F2.8・RTPⅡ

今日の大掃除は大変でした~
朝から2時間だけ仕事して、4時間掃除。これでも例年より1時間も短い大掃除なんですけどぉ。何時間掛けてやった所で埃が凄くてキリがない!あ~疲れた。そして恒例の年越しそば(地元の名物・おろしそば←冷たいそば)を食べて帰ってきたのでした~

今回の写真はMINOX35にタングステン光源用のフィルムを詰めて、昼間に撮った物です。しかも会社で休み時間にこっそりと。やっぱりスパイカメラであるMINOXは、こういう使い方じゃないと…w

テーマ:銀塩写真 - ジャンル:写真





大掃除お疲れ様です。
なにやらわかんないフィルムの名前ですが、
タングステン光源っていったいなんでしょう(・_・?)
写真すごくカッコイイんですけど!

それにスパイカメラとな?
うーん、小さいのかな……
無知丸出しで恥ずかしいです(×_×;)
【2005/12/29 18:51】 URL | choco-pa #-[ 編集]

疲れたけど、明日から”また”休みですw

このフィルムを使ったんです。→ http://www.fujifilm.co.jp/ppg/rfilm-03.html
タングステンて白熱球のことなんですよー。
白熱球の下で普通のフィルムで写真を撮ると全体が赤っぽく写ってしまいますが、このフィルムは白熱球の下で自然な色に写るようになってるんです。でもそのまま、外とかで使うと青い写真になるんですが、それを逆手にとってこんな色の写真を撮ってみました!

もっと簡単に言えば、デジカメの白熱球モードと同じです!
逆にデジカメでフィルムっぽい色に撮りたかったら
ずっと晴れの日のモードにしておけばいいんです~

MINOXって、凄ぉ~く小さいスパイカメラを
作ってたメーカーなんです。
僕のカメラはそのメーカーの35mmフィルム版。
大きさはロモを一皮むいた感じですv

写真の泥沼にハマってる僕に、何でも聞いてくだされ!^^
【2005/12/29 19:39】 URL | naock > choco-paさん #-[ 編集]

タングステンで風景を撮った写真はよくあって、でも僕はそんなのにぜんぜん感銘を受けなったのだけど、こういう、もともと冷たい感じのするブツを撮るとスゴイっすね。

しかし、この写真はいやらしいなあ。
僕も写真撮ってるから分かるんですけどね、こういうイヤラしい写真は、イヤラしい人じゃないt(以下電波状態が悪く聞き取り不能)
【2005/12/29 22:21】 URL | のび #VBUV/Mqk[ 編集]

青好きなので、今度ぜひ真似っこしてみたい!
美しいわぁ。
お風邪は全快ですか?
そして仕事納め、お疲れ様でした。
【2005/12/29 22:39】 URL | Aug #CzFp58lQ[ 編集]

こんばんは!

ヤラシイでしょ~^^ 初めてタングステンフィルム詰めて
真っ先に思いついたのがコレ。

ヤラシイだけじゃなくて、モノクロばっかり眺めた後に
この写真見るとめっちゃクドイですよ!
【2005/12/29 23:52】 URL | naock > のびさん #-[ 編集]

美しいと言って貰えるとは、思ってなかったですv
こういうメカメカしい写真て女の人から見て、どう写るのかな…
雨の景色とかも、寂しい感じに写って面白いですよ!>試してないけど。

風邪は注射1発でスカッと飛びました!
タチの悪い風邪が流行ってますので
Augさんも、お気をつけ下さい。
【2005/12/30 00:03】 URL | naock > Augさん #-[ 編集]

キレイな写真だ!
機械とか道具ってカッコイイですよね。
しかも使い込んだものほど美しい。

やっぱ、MOJI-cafeだったんだー。
スゴイスゴイ
ローカルだー!!

最近の金沢はよく知らないんだけど
新竪町あたりは帰るとちょくちょくいきます。
今はなき和cafe「粋」がスキだった。。
【2005/12/30 00:22】 URL | ハリ #ZvzeN3Cc[ 編集]

をを!女の人から見てもカッコイイんだ!

> しかも使い込んだものほど美しい。
を!!!分かってらっしゃる!^^

MOJI-cafeを知っているとはねー。
結構地元の人でも、そんな所にあるの?って言いますからw
またローカルネタのお付き合い、お願いしまーす!
【2005/12/30 00:34】 URL | naock > ハリさん #-[ 編集]

はじめまして。
MINOX35GT使ってます。小さくて薄くて、仕事カバンに入れておくにはピッタリ。重宝してます。
写りも文句なしですね。スローシャッターでもブレる事もないし。
いいカメラです♪
【2006/01/03 21:56】 URL | さんだんす #hRRlEULE[ 編集]

はじめまして!

数少ないMINOXユーザーなんですね!
このオモチャっぽい見た目とは裏腹に、ほんとに良く写ってくれますよね。あまりに軽いのでシャッター押す時にブレそうなんですが、何故かブレない。面白いカメラですよね!
【2006/01/03 23:02】 URL | naock > さんだんすさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



