ADMIN TITLE LIST



LEICA M2 + SUMMICRON-M 50mm F2 (2nd)・125PX・D-76

*深く、難しく構図を考えずに
*見たそのままをネガに記録する。

そんな誰にでも撮れそうな写真が、今の自分には難しい。
常に頭で考えて“頭の中で出来上がった写真”を撮ってきたからね。
『こう撮らなければならない!』はゴミ箱へポイッ。

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真





私なんかはスナップしか撮らないのでその場の出会いを
大切に(w)ってな感覚が強いんですが、最近また
カメラを持ち始めて、改めて自分の中にある撮り易い
構図にとらわれているんだなぁ、、、と強く感じる様に
なりました。構図を決めるのはファインダを覗くとき
なんで、どうしても撮り易い方に流されるのかもしれない。
そんな中でも欲しいイメージはいつもあるので、ピッタリ
はまる被写体を探してはいますけども。
結局は自分自身をトレースする日々ですかね。今はなんだか
被写体に対してしつこいですけどもw
【2006/10/05 00:38】 URL | del #JalddpaA[ 編集]

あーなんだか自分の撮り方が凄く打算的な感じに思えてきてしまいます。どうしたら、上手く見えるとか、どうしたらかっこよく見えるとか、見栄えを気にしすぎる撮り方が多いように感じてしまいます。僕はまだまだ青いです。
【2006/10/05 11:47】 URL | farfarsideK #-[ 編集]

私は撮りたいものを撮りたい様にとってます。
別にどう考えてもいいんじゃないかー?
そこで悩む事もまた素敵だー。
だって悩むのは写真と真剣に向き合ってる証拠だもん。
【2006/10/05 23:01】 URL | top-to-toe #-[ 編集]

> delさん
まさにそういう感じで… 被写体に対してしつこく
なっていくと、そういう自分に疲れてくるのですが
そこで今までのように写真を撮らないで置くのではなくて
深く考えずに楽しんで、リラックスのための撮影も
出来たらいいなぁ~って思ってます。

写真始めた頃は、カメラ持って散歩して
それでリラックスしていたので
そういうスタイルに戻りたいときに戻れたら最高です!

> farfarsideKさん
たぶん、写真を上手くなろうとしていると
みんなそうなっていくんですよねぇ。。。
青い方が良いです。完熟したら後は落ちるだけです。アハハ
【2006/10/05 23:12】 URL | naock #-[ 編集]

> top-to-toeさん
楽しく撮るのが1番ですよね。
あまり悩む人じゃないので悩んでないですー。
いろいろ考えてるだけ~ ^^
【2006/10/05 23:14】 URL | naock #-[ 編集]

こんばんわです(ご無沙汰~)
私は上手になりたいけど(ー_ーゞ
楽しければいいのよね、うん。
難しいことはわからないし~。
【2006/10/05 23:52】 URL | choco-pa #-[ 編集]

> choco-paさん
お久しぶりですー。
choco-paさん、十分いい感じの写真
撮ってるじゃないですか~!
僕には「なごみ系」の写真がなかなか撮れません~っ。
【2006/10/06 21:00】 URL | naock #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



