ADMIN TITLE LIST




これはまだ自転車選手だった頃に
フランスで、何となく作った画像なのです。
画像内に残されたデータは完成日時と場所。
* 2000年3月22日(水)AM12:47にポアティエ(フランス)で完成。
ということは… まだ写真を始める前の作品です。

130万画素のデジカメで単に記録として撮っておいた
自作オブジェの写真を、暇だからイジってみたのでしょう…

このオブジェ自体も暇だから何となく作った物で
ヨーグルトの入ってた瓶に、雑誌のカラーページを詰めて
電気スタンドから外れたバネを付け、輪ゴムを絡めたモノです。
瓶の口を上から見ると中心にテレフォンカードから外した
ICチップが貼り付けてあったりします。

芸術って作品を作る事によって“自分を表現したい”って人を
良く見受けますが、僕にとっての芸術は実はそうではなくて
子供が絵を描いて遊ぶのと同じ。時間があるとなんとなぁ~く
そういうモノを作ってしまうのです。
そして、その“モノ”というのも実は何でも良いのです。

↑の画像を作る2年前には絵を描いたりもしていました。
その絵はお世話になっていたイタリアの家族に
あげちゃったので手元には残って無いのですが…。
それ以降、1枚の絵も描いてないのでまさに僕の幻の絵!w
絵って描くとすっごく疲れるからきっと、もう描かない。。。

テーマ:写真遊び~加工・合成~ - ジャンル:写真





こんにちは。

おもしろいものをお作りですね。
ほんと芸術といった感じです。

そして、naockさん自転車選手だったのですね!
競輪とは違うのでしょうが、市田選手とか野原選手はご存知でしょうか?
私、同じ町に住んでいるのです(^^)
【2006/10/31 11:01】 URL | ひでじー #2DdjN05.[ 編集]

あはは。
色々やってるんですねぇ。
BINARTってのがいいし、
なんかこういう画像っウォーホルみたいでお洒落だ。

私も高校の頃から色々作ってたなあ。
ハンダで造ったネックレスとか路上で無断で売ってたら
怖いお兄さん来ちゃったりとかしましたね...(笑)

【2006/10/31 11:43】 URL | top-to-toe #-[ 編集]

artしてますね。
僕は今、使えてなんぼの家庭用品を作っているので
アートからは縁遠くなってるなぁー。
写真でもアートしてないし。
【2006/10/31 22:18】 URL | まる彦 #mQop/nM.[ 編集]


> ひでじーさん
気の向くままに作ったオブジェ。
コレ、お気に入りでした!
でも持って帰ってくるのを忘れました…。

あ、あの町ですね。昔、毎日通ってました。
僕はロードレースでしたが野崎さんも市田さんも
高校の時、顧問から良く話は聞きましたよ。^^

> top-to-toeさん
うを。ほんとだ…
ウォーホルって、こんな感じなんですね!
僕は殆どアーティストの名前を覚えない人なので
全然知りませんでした。作品は見た事がありました~

写真やってても写真家の名前なんて全然知らないし
いつも話の中で名前が出てきてもピン!と来ません…。
作品を見て「あ~ぁ。」って感じなんですよ、必ず。

無断で売ってしまう所が、自由でイイ!!

> まる彦さん
artしてまーす。
でも仕事では、人のデザインしたのを作るだけなので…

まる彦さんの写真はアートしてるじゃないですか~!
いつも構成力に感心させられてます。
【2006/10/31 23:11】 URL | naock #-[ 編集]

おいらも写真家の名前知りません。
撮る人よりも撮られたものに興味があるからかなぁ。

ウォーホルはね小さい頃の
「アカ・あお・グンジョーイロ」のCMで印象深くて
なおかつ誕生日一緒だから覚えてるだけよー。
あ、でも、確かに絵描きさんの名前はよく覚えてる方か...。
【2006/11/02 19:31】 URL | top-to-toe #-[ 編集]


> top-to-toeさん
みんな結構知ってるから、top-to-toeさんも
知ってる人なのかと思いました… ^^

誕生日が一緒なんだ!それはインパクト大きいですねーぇ
僕は… 森口博子と一緒。あとはフランス人の自転車選手にも
同じ誕生日の人が居るけど絶対知らないから名前書かないっ!ハハハ
【2006/11/02 19:51】 URL | naock #-[ 編集]

この写真、何かいいですネ(*^o^*)。
色の具合も、何か・・、いいカンジです。
「紙モノ好き」なので、ちょっと見入ってしまいました★
【2006/11/04 10:23】 URL | まっちゃな旅人 #3un.pJ2M[ 編集]


> まっちゃな旅人さん
ホントですかぁ!ありがとうございます。
紙とガラスのコラボ。気に入って貰えて良かったです!
色もあっさり目で、久々に見ると自分でも新鮮な感じです。
【2006/11/04 17:41】 URL | naock #-[ 編集]

わかるかもよ~。(笑)
【2006/11/06 01:55】 URL | top-to-toe #-[ 編集]

> top-to-toeさん
パスカル・リノ知ってます?彼と誕生日、一緒です!
【2006/11/06 20:53】 URL | naock #-[ 編集]

知ってるよー!!
マイヨ・ジョーヌ着たことあるよね、確か。
【2006/11/15 20:54】 URL | top-to-toe #-[ 編集]

> top-to-toeさん
をー!すごい。
知ってましたか~

マイヨ・ジョーヌを着たのは
僕が自転車を始める前の事だから
全然知りませんでした。。。
【2006/11/16 22:08】 URL | naock #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



