ADMIN TITLE LIST



LEICA M2 + SUMMICRON-M 50mm F2 (2nd)・KL200

みぞれ混じりの冷たい雨にさらされる、1台のMINI。
寒さに震えながら楽しかった昔の思い出を思い返す…。

テーマ:写真にコトバをのせて - ジャンル:写真





わ!
この写真いいねぇ

後ろの建物の感じがスキだ。
まさにノスタルジア
【2006/01/07 20:48】 URL | ハリ #ZvzeN3Cc[ 編集]

後ろの建物いいっしょ!
できるだけあの建物で背景を埋めようと思って
このフレーミングになったんだよ~

【2006/01/07 22:53】 URL | naock > ハリさん #-[ 編集]

このMINIについてるミラーですけどね、これ、MINIのミラーとしては定番のミラーで、名前を「ベレGミラー」っていうんです。

もともとは、いすゞの(そう、今はトラックしか作ってない、あのいすゞね)「べレットGT」というクルマのミラーなんでそういう名前がついてるんですけどね、MINIのオーナー達が純正パーツみーんな買い占めちゃうもんだから、本家のベレGに乗っていたワタシはパーツ探すのにエライ苦労しましたよ。

って、写真とは全然関係ないですが、昔のことを思い出して、切なくなってしまいました。

これも写真がもつ力ですね。
【2006/01/07 23:37】 URL | のび #VBUV/Mqk[ 編集]

その昔、MINIのオーナーでした。
ローバーMINIでしたが。。。
色はブリティッシュレーシンググリーン。
センターマフラーでした。
かわいかったです。
大好きでした。。。。。
あぁ、遠い過去・・・
【2006/01/08 00:01】 URL | Pochi #wLMIWoss[ 編集]

まいどで~す。

「ベレGミラー」全然知らなかったです!
普通にMINIの純正ミラーだと思って見てました。^^;
そういえば昔のびさんとのメールの中で、古いクルマをレストアしては乗っていたことを聞いた記憶があります!そのことすら思い出すと懐かしいです☆
【2006/01/08 00:27】 URL | naock > のびさん #-[ 編集]

Pochiさんのグリーンやったの?
イメージ的には白とか赤あたりかと思ってたw
クルマって愛着湧くんだよね。。。

前から言ってるけど、今のクルマを乗り潰したら
MINIが欲しいv でも雪道走れた?それだけが心配。
【2006/01/08 00:31】 URL | naock > Pochiさん #-[ 編集]

この写真を見て

 緊張してきました。

フィルム同じでも、レンズが同じメーカーでも作者が...。

写真、赤の発色が美しいです。

naockさん・のびサマ。
本日「ポチッ」ではないですが、フツーにバーゲンでたーんと服を買ってしまいました。
お買い物って、絶対魔力あります。言い訳ですが。
【2006/01/08 01:20】 URL | Aug #CzFp58lQ[ 編集]

大丈夫、大丈夫!

フィルムがリバーサルになっただけで
Augさんが、いつものカメラで… いつものように…
撮ったんだから、いつも以上の綺麗な写真が出来てくるよ!
APSのリバーサル試した人、初めてだから
スゲー興味津々なんだけどw

服買ったんだ。バーゲンだから許~ぅす!
欲しい物が安く買えるのは良いことだよね…

のびさんも新しいカメラに出会ってしまったらしいです…^^
【2006/01/08 02:21】 URL | naock > Augさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



