ADMIN TITLE LIST




来たぞ来たぞ!再びやって来たみたい。
最近、またまた写真が楽しくなってきた。
特に今までより多く写真を撮ってるわけではなくて
プリントや、それに伴ったレタッチにハマってます。

今日の写真は9月~10月頃に撮った写真。
「M2+Biogon28(G改)+CENTURIA100」で撮ったものを
トイカメラで撮ったような不思議な感じにしてみました。

**
夏にやった個展以来、徐々に自分の写真が変わってきました。
1年ほど前の記事にも書いてますが、昔の僕の写真てかなりの確率で
写真の中に端から端まで横切る「直線」が存在していたのです。
今思うと写真に安定感が欲しくて「直線」に頼っていたのかな~
それに距離も比較的近距離で遮断した感じで開放感もなかった…。

そういう写真が全部悪いわけじゃないけど、そこから
抜け出せずガチガチで窮屈な写真ばっかり撮っている
自分がイヤで「直したい、直したい」と思っていたのです。
でも個展をするまでは、分かっていても直らなかったのです。

でも夏に個展を出来た事で、自分の中で何かが変わって
写真も変わってきました。きっと何かを得たのだと思います。
夏の個展は、展示作品が自分の満足のいくレベルではなかった
のが残念でした。展示もまだまだ勉強が必要そうですし。

次回からは自分でプリントした写真を展示できるので
“100%:naock-color”の作品を展示できると思います。
時期も場所も未定ですが、早くもネタを考え始めています。ウシシw
スポンサーサイト

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真





レタッチって一度やってみたら結構楽しい。
写真ってだけでなくて、ポストカード作ったりとか。
私も最近はまってます。

心理学では発達(成長)の過程は統合と分化っていうものの繰り返しである、というのがあるんです。自分の中のものや自分が行っていることをよく見て細分化してまた再構築して新しい自分が生まれる。

ふふふ。新生naock、ですね。
これからますます、期待。
【2006/12/20 00:00】 URL | top-to-toe #-[ 編集]

> top-to-toeさん
そうなんですか!僕もまたポスカ作る予定。
そしてココでも販売はじめるかも。。。
今日、メチャメチャ冴えてて色々と個展に関する
ネタを思いつきました。あとは実行!

心理学、興味あります。
自転車してたときは、自分のモチベーション管理や
レースでの戦法(相手との賭け引き)の為に
少しは考えなければならなかったので。
そういえばロバート・ハンターは自転車選手に
なれなかったら心理学者になりたいって言ってました。
今は立派にプロとして走ってますけど。

ほんと自転車乗りって変わった人が多いわぁ。ハハハ
【2006/12/20 00:22】 URL | naock #-[ 編集]

おっひさぁです。
個展・再びですね。
やっぱり写真は最終的にプリントして見てもらうことが大切ですよね。

インクジェットだとプロ焼きのようなクオリティーの紙は使えませんが、やっぱり自分で出した色は個性が出ますし面白いですよね。

これからの展開、楽しみにしています^^
【2006/12/20 18:14】 URL | Hide #-[ 編集]

> Hideさん
おっひさぁ~です!

やっぱり他の人に焼いて貰ってるのでは
自分の思い通りにならないので、だったら
徹底的にプリンタでやってみようと思いました。
手軽さとコストの面でもこちらの方が良いかと。。。

まだ、これからどうなるか分かりませんが
遠目から見守っていて下さい!
【2006/12/20 20:36】 URL | naock #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



