ADMIN TITLE LIST




macの再インストールにえらく手間取った。
購入当時に、何も考えずに3つに切ったパーティションが仇となり
システムの入ったディスクが窮屈になってしまっていたのです……。
それで思い切ってパーティションを切り直しました!

しかもストックの状態のPBG4は、後から入れた1Gのメモリとの
相性が良くないらしくてOSのインストール中にエラー出まくり。。。
結局メモリを純正のものに入れ直したり、何やかんやしていたら
今日の朝の4時前まで掛かってしまいました。

何故かアプリとかいろいろ入れた状態だと
その1Gのメモリを入れても正常に動作してくれるんですけど
ストックの状態だと起動中にフリーズしたり
アプリを立ち上げるとフリーズしたりホント不安定。

原因がメモリと気がつくまで、何度インストールを試みたことか……
あ~ 大変だった。しかもDMC-LC20で撮った写真を全部失いました。
バックアップをミスって上書き!たいした写真撮ってなかったから
いいけど、、、デジタルって恐ろしい~ぃ ^^;
スポンサーサイト

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真





恐ろしいデジタルの世界へようこそ。v-315

Macは、じゃじゃ馬を乗りこなすスリリングなところが昔から好きなんですよ。
何度窓から放り投げてブチ壊そうとしたことか。
でも自宅では18年間Mac漬。(笑)

仕事では絶対使いたくないけど・・・
【2006/12/24 08:44】 URL | まる彦 #mQop/nM.[ 編集]

> まる彦さん
恐ろしい世界だ~ぁ。あちこち地雷だらけ……

OS10はその安定感に安心しきってましたが
『メモリとの相性』なんていう落とし穴が有ったなんて。泣
ほんとこんな事でご機嫌斜めになるのは止めてほしいです。

18年Macに漬かっているなんて、かなりのスリラー(?)ですね~ ^^
僕は最初はWINでしたが、PBG3→PBG4と来ています!
写真いじり始めるともっと速いマシンが欲しくなります。。。
【2006/12/24 23:05】 URL | naock #-[ 編集]

あー、ここんとこいじってないな@Mac。
特にOSXになってから不具合でないし。

データなくなるとやっぱりちょっと
「やっちゃったー!!」って感じになるよね。
お疲れ様です。
なんにせよ、解決できたようでよかったですね!

えー、聖なる夜に乾杯です。
メリークりースマース。
【2006/12/24 23:11】 URL | top-to-toe #-[ 編集]

> top-to-toeさん
OSXは衝撃的でしたね~
買ってから1年以上フリーズ知らずでした。
何か僕の使ってるモデルは特にメモリとの相性が
シビアだったみたいです。>アレルギー体質!?^^

そこは得意のポジティブ・シンキングで
HDのダイエットが出来たと喜んでおくしかないです。アハハ
ありがとうございます。良かったです。

メリークリスマ~ス!乾杯!(ウォッカで…)
【2006/12/25 00:07】 URL | naock #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



