ADMIN TITLE LIST




BESSA+CS21を手放すときが来た。
ほとんど新品みたいなセットが30,000YENだから
売れないわけがないんだけど、ちょっと寂しい。

ライカを手放すことに関しては、誰も賛成してくれない。
これまで6人程のカメラ仲間に打ち明けたけど、みんな
猛反対な模様。。。必ず手放さない方向に説得してくる。
みんなライカを使ってる僕しか知らない人たちだから
どうしてもそうなのかも知れないけど。

一度ライカを使った人間にしてみれば、ライカが特別
ではなくなるし、価格にしても篦棒に高い訳じゃないから
どうしても欲しくなったらまた手に入れればいいような
気がしないでもないけど… 違うのかなぁ

某さんはこんなコメントをくれた。
僕のイメージはライカなんだけど、それも
他のじゃなくて、このライカじゃないとダメ。だって。
これは何か説得力があるというか何というか、このM2は
自分が持ってないとダメに感じさせてくれる言葉だよね。

みんなの願い通じてか、M2は全く売れる気配も有りません。
ハッキリ言って本人も売りたい気持ち半分、売りたくない
気持ち半分。どちらでもいいのです。
正直、M2とズマロンだけ売れ残ったらホッとするかな。
値付け見れば、そう言ってるのが分かる気もするけど。アハハ
スポンサーサイト

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真





こんにちわ^^
「売ります」の文を見たときに、おせっかいながら僕も「売らない方がいい」ってコメントを入れようかと思いました。
(結局入れませんでしたが(w

作品作るなら最後はプリントの出来重視だと思うし、
カメラは道具だし、デジカメほどではなくても銀塩カメラも消耗品、、それは解っているんですが。

デジカメから写真を始めた僕にとって、Leicaは不思議と又撮りたくなるカメラです。
デジ1眼やコンパクトも使いますが、どこか味気無さが残ります。
もちろんデジタルでも良い評価をもらえた写真は撮れました。
今のM2がnaockさんにとって馴染んだカメラでしたら、
デジ1眼買って、使い込んでみてから売っても遅くないと思いますヨ。

って言っても、感じ方は人それぞれなのかも知れません、naockさんらしい距離感と空気感の有る写真がスキなので今後の展開を見守ってます(^-^b
【2007/01/07 14:42】 URL | Hide #HfMzn2gY[ 編集]

>Hideさん
こんばんわ。やっぱりHideさんも!? ^^;

自分でプリントはじめたらフィルムで撮るのが
面倒になってきたというのが本音ですかねぇ。
紙に焼くところまで自分で出来れば良いのですが
結局プリンターなので、最初からそれなりのデジカメで
撮ってしまえばそんなには変わらないかな?なんて
思い始めました。

もっと本格的なフィルムスキャナーを買うことも
考えましたが、デジカメの方が何かと便利ですし。

でも、きっとまたスロー・フォトしたくなると思います。
M2が売れるか売れないかは、天に判断を仰ぐ事にします。
にしても次のカメラを手にする前に、手持ちのカメラが
減っていくのは精神的に辛すぎますよ。
BESSAが売れただけでもこれですからライカが売れたときには…
【2007/01/07 23:40】 URL | naock #-[ 編集]

naockさん、お久しぶり!
今年もよろしくお願いします。

naockの救世主となるか、それとも悪魔の囁きか、
僕は「売っちゃえ!」派です。

誰にでもそう助言するわけではないけど、この場合はね。

使いもしないものを、お守りみたいに後生大事に持ってる
こと自体が、心のどこかで許せない・・・んじゃないの?
実は僕がそうなんですけど。

一度「売る」って決めちゃった以上、ここで思いとどまっても、
また売っちゃいますよ、きっと。
だって、手元にある限りはずっとモヤモヤし続けて、それを
解決する方法は手放すことしかないわけですから、もう。

欲しくなったらまた買えばいい、ってご自身も仰っている
通り、
例えライカであろうが、長年使ってこようが、「たかが道具」
にヘンな感情移入しないのが、naockさんの芸風というか、
あの自由な創作活動に繋がってるんじゃないかなあ、
とも思うし。

ただ、売り急ぐ必要は無いと思います。
それに、GTのボタンリワインド(でしたっけ?)が
110,000円は安過ぎるよ~。

【2007/01/08 19:12】 URL | のび #VBUV/Mqk[ 編集]

> のびさん
明けましておめでとうございます!
本年も、よろしくお願いします。

『ズバリ!』その通りですよ。
デジカメ使い始めたらM2を使うとは思えないんです。
それなら使いたい人が使ってくれた方が良いですよね。
次にフィルムで撮りたくなったときにライカに
戻りたいかも分からないですし。

恐らくそのうち手放すと思います。
じゃないと個展の準備も出来なさそうなので。
価格安いですかね~?^^;
【2007/01/08 20:16】 URL | naock #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



