ADMIN TITLE LIST



LEICA M2 + SUMMICRON-M 50mm F2 (2nd)・400TX・D-76


LEICA M2 + SUMMICRON-M 50mm F2 (2nd)・400TX・D-76

天気が良かったので、朝から金沢に行ってきました!
1人であっち行ってみたり、こっち行ってみたり、テクテクと4時間も歩き回ってましたー。結局撮ったのは元々入っていたモノクロを10枚くらいと、ポジで30枚くらい。

そうそう。
午前中に着いてから、早くモノクロを終わらせようと頑張っていたとき『グガァァァァーーーーー!!!』な事が起こりました!ちょっとピンホールも撮ってみようと思って、ピンホールカメラを雪の上にセットしようとした瞬間!『ドサッ。』下を見ると降り積もった雪に穴が開いている…。それだけじゃない。その穴からなんとライカのストラップが生えているではないか~!!!

もう泣きそうでしたよ~
引き上げると雪にまみれた僕のLEICA M2が… もちろんピンホールでの撮影は却下!慌てて、近くにあった公衆トイレに駆け込みトイレットペーパーでライカを拭きました。でもファインダーが曇って覗くと白い… しかも1時間ほど経っても直らないし… ファインダークリーニングの料金が頭をよぎりはじめます。。。結局直りましたけど。お昼食べてる間に、水分が蒸発したようでスッキリクリヤーに元通りv

その後… 気を取り直して久々の21世紀美術館に行ったり、セイン・カミュっぽい日本語ぺらぺらの外国人にポートレイト撮らせてもらったりして、結構楽しんで帰ってきたのでした!^^

早速、今日撮ったモノクロで~す!帰ってから頑張って現像しました。

テーマ:街の写真 - ジャンル:写真





金沢行、お疲れ様でした!
21世紀美術館って行ってみたいのですが、なかなか行く機会がありません。
折角大阪から直通列車が出ているのにー。
LEICA、無事で何より。
私も先日の現像待ちの刑で、現像を勉強しようかと思っている次第です。
その前にちゃんとピント合わせて写真を撮りなさいという感じですが。
どうしても...5mって鬼門...。
【2006/01/11 00:14】 URL | Aug #CzFp58lQ[ 編集]

よかったねー。
無事でー

いいなぁ21世紀美術館!
SANAAのガラスの収まりがダイスキです。
こないだちょっとされを目指してつくったけど
及ばなかった。。

で、ここどこ??
【2006/01/11 00:15】 URL | ハリ #ZvzeN3Cc[ 編集]

僕も金沢に6日~7日に行きましたよ!21世紀美術館,立派でしたねぇ(コメントいただいたエントリーの写真,あれ21世紀美術館内です)。同じく雪の中をひたすら歩き回って,観光地図をほぼ踏破したので,同じ場所で写真撮っていそうですね。金沢続編期待しています!
【2006/01/11 00:34】 URL | shiGe #qDBtKGMg[ 編集]

最近運動不足なだけに4時間にも及ぶ
お散歩はハードでした~ 微妙に筋肉痛。情けない…w

21世紀美術館はいいよ~ 見所満載!
オシャレなライブラリーやカフェもあるから結構ゆっくり出来るし。オススメだよ!

現像は取っつきにくいけど、1度やってしまえば後は楽かな。現像代かなり浮くし、その日に出来た写真が見られるのが何とも言えないね~^^
5mかぁ~ クルマの全長+αな感じかなぁ…
【2006/01/11 00:52】 URL | naock > Augさん #-[ 編集]

カメラも自分も無事帰還しました!

あそこは何度行っても良いね!
今回は椅子を中心に撮ってきたよー。
ハリさ~ん。な、何を作ったってぇ!?
もしや建築デザインとかするの?

ここは、大きな道を挟んで竪町商店街の逆側あたり?
道の横に川が流れてる通りありますよね。。。
あの辺です。
【2006/01/11 00:57】 URL | naock > ハリさん #-[ 編集]

あの写真、やっぱりそうでしたか!
しかもこの前行ったばかりなんですね!偶然だ~
shiGeさんの金沢写真も楽しみにしています!

僕はまだポジを現像にも出していません^^;
気長にお待ち下さいねー。
【2006/01/11 01:01】 URL | naock > shiGeさん #-[ 編集]

こんにちは。naockさんM2アイスですね。
でも、ご無事でなにより。
僕も一度、病院の廊下でM6落としました。
瞬間的に、床に激突する瞬間に蹴飛ばしました。
ものの見事に綺麗に磨かれた廊下をツルツル滑って
事なきを得ましたが、今でもそのときの事を
思い出すと背筋がさぶくなります。
楽しいお写真いつも拝見しています。
今後ともよろしくお願いします。
【2006/01/14 13:29】 URL | makina #-[ 編集]

お返事遅れて、すいません。見逃してました;

泣きそうになりながらも、雪まみれのM2を見たとき一瞬、カッコイイ~ と思ってしまった自分がいました…^^ ライカは人間をもてあそぶようです。お気を付け下さい(笑)

makinaさんのテクニックは凄いですね!
横にいたら拍手してたと思います。^^
【2006/01/14 23:45】 URL | naock > makinaさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



