ADMIN TITLE LIST




P1000629.jpg

BESSAが売れて寂しくなったので、さっそくS5 Pro用に
タムロンのズームレンズを買いました。17-50mm F2.8のやつ。

デ、デカイ!…し重い。
手に入れてから2年半、はじめてライカが“小さい”と思った。
自分の周りでも1眼レフはみんな使ってるし、見慣れてるハズ
なのに実際手にすると何でこんなにデカイのだろう。

今のレンズって、絞りリングも付いてないんですねー
ピントリングなんてちょ~っとしか動かない。
マニュアルでピント合わせるのは大変そうです。

レンズ見ただけで、カルチャーショック!!
これからは時代について行くのだ。アハハ
スポンサーサイト

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真





!
私もまさに本日同じこと思いました。
ピント合わせられない!(いつもだけど)
奥の方のヘンなところにピント合わせたかったりする私には
AFって親切なようで不親切。
(で、自分でピントを合わせるのは...勉強しまーす)
ただ、純正レンズは一本(すごい広角)のみ。
あとはBESSAからの落ち武者レンズなので、
思い切りスローにピント合わせてます。
BESSA落ち武者はペンタとは折り合いがよく、
私が距離を大体合わせる→ピント合ったら教えてくれる
ので、嬉し涙が出そうです。

それにしてもライカはやはりスリムですね。
見せていただいた時、"G"と比べても非常に小さい、と
ビミョウに嫉妬したことを思い出しました。
【2007/01/11 21:39】 URL | Aug #CzFp58lQ[ 編集]

> Augさん
へぇ~!
M42付けてもピントが合えば教えてくれるって事だよね。
凄い!そんな機能はじめて聞いた。
奥の方のヘンなところ(!)にピントを合わせるなら
AFモードをスポットにした方が、狙いやすいかもよー!

そういえばAugさんも僕のM2のシャッター押してるね。
カメラ好きには必ずと言っていいくらい自分のカメラで
写真撮らせてるから、いつの間にかみんなの思い出の詰まった
カメラになってしまった…。売却反対派も多いわけだ。^^;

ははは、あのとき嫉妬してたんだ。
この写真の状態、Augさんが触ったときと一緒だよ。
実はGってまだ触ったことないのです。
ファインダーの中がどんななのか凄く気になる。
【2007/01/12 22:06】 URL | naock #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



