ADMIN TITLE LIST




左右、別の光源での撮影。

**
この本、かなりオレ好みの写真ばかり。
10人の女性写真家が『NIKEをテーマ』に撮った写真集。
表紙のような写真や、コマーシャルフォトみたいな
創作系の写真が多い。

約220pビッシリ写真ばかりで何がテーマかも書かれて
いないんだけど共通点といったら、どのモデルも
何かしらのNIKEのアイテムを身につけているくらい。
それぞれの個性が出ていて、面白い本です。

10人の写真家は、いずれも有名な広告やタレント、
ジャケット写真などを手がけている方たちらしい。
…そこに、面白い傾向を発見。
10名のうち6名が1977-1980年生まれなのです。

なんでだろう。写真好きが多い世代?梅佳代もそうだ。
偶然かも知れないけど、自分の周りで未だに
写真を続けてるのってみんなこの世代なのです。
知り合って『!!!ロモ持ってるの!?写真撮るの!?』って
驚かされた人も今までに3人。100%この世代。

何故かはわからないけど
そういう時代を生きてきたのかなぁ… 偶然かぁ

テーマ:デジカメ - ジャンル:写真





持ってるよー^^
表紙の二人の写真が好み。
「うめめ」はとてもいいですよね。
買おうかなぁ。
naockさん世代が多いのね、
私はその頃にお母さんになったナ。
ちなみに長女と同い年だよ確かガハハ。
【2007/01/24 11:06】 URL | choco-pa #-[ 編集]

> choco-paさん
本屋に『うめめ』を見に行ったら
これを見つけて、こっちを買いました。

うめめも捨てがたいけど、僕はこっちが好きです~
【2007/01/24 21:10】 URL | naock #-[ 編集]

左右別の光源で撮っていかにこのような写真になるのですか!?
真ん中あたりでくっつけている?
【2007/01/24 21:34】 URL | Aug #CzFp58lQ[ 編集]

> Augさん
えーっと、これは…
蛍光灯の部屋で、右側から白熱球の
光を当てて撮ってるんですよ~
それもモロに当ててしまうと、反対側が陰に
なっちゃうのでその辺が難しいです。

後からPhotoshopで色を整えているけど
撮りっぱなしだと、もっと醜ぅ~い色ですよ。
【2007/01/24 22:16】 URL | naock #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



