ADMIN TITLE LIST




このカメラの弱点発覚!

今日みたいな晴天に限ってか、多くの写真に
空のグラデーションにトーンジャンプが見られます。
この写真は調整で特に目立つ状態。。。
こういうのって後々ファームアップとかで直らないのかな?
レンズとの相性が悪いのかな……。

s_DSF0118.jpg

(↑調整前データ)
これは使えないと思って、早速FUJIにメール出したけど
どう思います?ダメですよね。

FinePix Studioで現像しても、Silkypixで現像しても
どうしてもトーンジャンプしてしまう。JPEG撮りでも同じく。
最初からトーンジャンプ起こしてるのでは問題外…。
やっぱりこいつは用途によって使い分けるカメラなのかも。
スポンサーサイト

テーマ:FinePix S5 Pro - ジャンル:写真





うお!

買ったね!

新しい機材ってワクワクするよね。
分かります。その気持ち。

9日からドイツに行ってきます。
撮影メインではないけれど、僕もこれに合わせて
手持ちで使える中判、mamiya7を新調しました。

帰国したら現像に追われそうです。
【2007/02/04 19:56】 URL | poki #R6q0guT.[ 編集]

> pokiくん
来た来た!ついにデジタルだよ~

ドイツ。。。。
昔フランクフルトの空港でトランジットしたとき
パスポートチェックでやたらと突っ込まれて
めちゃめちゃイヤな思いした思い出しかない。
今でもその人の顔忘れないよ。。。 ^^;

pokiくんの時代への逆行、続いてますね。
僕もフィルムに戻るときはラージフォーマットかも…

ではではお気を付けて、いってらっしゃ~い。
お土産(写真)楽しみにしています。
【2007/02/04 21:29】 URL | naock #-[ 編集]

とうとうきたのですね!
私も先日fujiのラボで実物見ました。デカいですね。
しかしトーンジャンプとは...
...わからないので調べてみました。
あんなに大きなカメラにも苦手なことがあるのですね。
何とか得意になってくれるといいのですが。

ところで、前に心斎橋のウィンドウを撮って出来たサイケ縞。
「干渉縞」というものであることがわかりました。
写真、まだまだわからないことだらけです。
【2007/02/04 23:17】 URL | Aug #CzFp58lQ[ 編集]

> Augさん
でっかいよ~ おもいよ~ 実質1.4kg近くあるかな。
トーンジャンプするとは意外な落とし穴。
この辺が1番得意分野なカメラっぽいのに。

僕は「干渉縞」が分からないので調べてみた。^^
あの写真良かったですよねぇ。
きっと、とてつもなくいろんな条件が偶然揃って
あの写真が生まれたんですね。

あのマネキン撮ったときは、自分にもあの派手派手写真が
撮れるんじゃないかと期待してたのに無理でした。。。
【2007/02/04 23:38】 URL | naock #-[ 編集]

ついに着ましたね。
これからどんな画が出てくるのか楽しみにしていま~すw
それにしても、トーンジャンプの件心配ですね。
価格comのクチコミにもありましたが
初期不良程度だといいですね。

あ、僕の使っているレンズもリコール出てたんだ
期限切れになる前に早く出さなきゃ!
【2007/02/05 08:18】 URL | まる彦 #mQop/nM.[ 編集]

> まる彦さん
来ましたよ~

スタジオ撮影に力を入れているだけあって
肌色とかパステル系の色味が、最高にキレイです!
もう少し柔らかい写りをするのかと思っていましたが
結構良い感じに絞まった感じです。

ほんとどうにかして欲しいです。
トーンジャンプさえしなければ最高なのに。
こんなんじゃ、空撮りを封印しないといけなくなります。

リコールですかー。
しかも期限があるなんて、、急いでくださいっ。
【2007/02/05 18:01】 URL | naock #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



