ADMIN TITLE LIST




_DSF0617.jpg

4月に初個展を開催される丹羽さん(服飾)
のDM撮影をしてきました。
個展は初めてですが、作る服はかなり良い感じで
普通にセレクトショップとかに並んでそうな出来です。
なんといっても使ってる素材が違う。
他では見られないような個性的な生地が使われているのです。
和紙みたいなのとか色々…

**
Geckoは窓位置の関係で、光が一方向からしか入らないので
レフ代わりに、いつも自分の部屋で背景として使っている
白い布を持参していった。この辺、今までより少しグレードアップ。

打ち合わせしながらの撮影になるだろうとPBG4も持って行った。
ほんと今日はこいつがなかったら仕事にならなかったですよ。。。
RAW+JPEGで撮って、その場でJPEGを調整しながら具体的に
どんな写真に仕上げていくかを決めていきました。
なんてデジタルって便利なんだ!

今日はほんと数を打ちました。モデルももちろん素人なので
なかなかコレといった写真も撮れなくて、4GのCFもフルになり
一度PBG4にデータを落としたくらいです。。。
S5Proはデータの書き込み中にプレビューを見られないので
その辺りもちょっと厳しかった。ほんと撮るたびに丹羽さんや
モデルに見せて『もっとこうした方が…』の繰り返しだったので。

でも苦労の甲斐あって、まるでプロみたいなファッション写真が
出来上がりました。またDMができたらアップしたいと思います。
fotologueにも別のを載せたので、興味があったら見て下さい。

ふぅー。楽しかった。
スポンサーサイト

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真





このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/02/18 23:22】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



