ADMIN TITLE LIST



LEICA M2 + SUMMARON-M 35mm F2.8・SRM

絶対そうだよ~
だって街中で急にしゃがみ込んで、自転車の写真撮ってるんだよ。
変わった人だと思われてるって!

でも良いんだ。この日はこう決めたんだ。
今日は1日“変な人”で行くぞ!って。

テーマ:街の写真 - ジャンル:写真





こんにちは。
フラリと遊びに寄らせて頂きました。
【2006/01/17 18:37】 URL | プラスさん #-[ 編集]

ハジメマシテ。コメント頂きありがとうございます^^

静かでシットリした写真ですね。視点に人柄が表れているようで、
素敵だと思います。ちょいちょい寄らせていただきますねー。

落ち着いた発色だなーと思ったらSINBIでしたか。渋い選択を
されてますね。渋い色がかっこいいです。私も使ってみたくなりました^^
【2006/01/17 19:23】 URL | del #JalddpaA[ 編集]

はじめまして。
やっぱり変に思われてますかね。
薄々気づいてはいましたが、そうですか・・・。
【2006/01/17 21:05】 URL | じろさぶ兄 #JkAjLa6k[ 編集]

こんにちは。撮ってる時もそうですが、電車でフィルム
装填してると怪し気!っていう目線を感ることも
しばしばです。(フィルムが珍しいのですかね?)
スナップはますますやりにくい時代になってきましたね。
で、この自転車びっくりするくらい小径ホイールですが
普通にちゃんとチェーンとか付いていたのですか?
【2006/01/17 22:21】 URL | makina #-[ 編集]

あ、自転車写真てコレですか?
日本のじゃないみたい。
うちにもタイヤが小さいの一台あるんですけど、
ギアがついててもやっぱり足疲れるみたい。
街中では写真撮りにくいですね。
【2006/01/17 22:57】 URL | choco-pa #-[ 編集]

こんばんは。
僕も街で標識とか看板とか撮ります。
このカメラの先には何があるんだ?って顔で見られますよね(笑)

そうだ、MINOXが壊れちゃいました。シャッターが開かないんですよ。
ショックです…。
【2006/01/17 23:17】 URL | さんだんす #hRRlEULE[ 編集]

こんばんは。いらっしゃいませ。

直感でカッコイイと思ったので、周辺の目よりも
写真優先で、しゃがみ込んで撮ってみました~。

SINBIって、こんなにシブイ感じに写るんですね。
殆ど使ったことがなかったのでコンクリートの
質感などに驚きました。はまりそうです。

こちらも、また見に行かせて頂きます!
【2006/01/18 00:30】 URL | naock > delさん #-[ 編集]

はじめまして。

思われてないと良いですけどね。。。
オシャレに決めて、堂々とパシャパシャしてれば
怪しくは思われないでしょうね…!?
【2006/01/18 00:33】 URL | naock > じろさぶ兄さん #-[ 編集]

この日はカフェでフィルムを替えてたのですが
殆どの人は気にしてませんでしたが、斜め後ろから
僕のライカに熱い視線を感じました。

『うちの子をそんな目で見ないでくれ!』って
叱ってやろうかと思いましたよ~^^

この自転車も普通に乗れそうでしたよ!
この辺、お店の前に結構こういう自転車があって
お店のエクステリアとして飾ってる感じでした。
【2006/01/18 00:39】 URL | naock > makinaさん #-[ 編集]

これです。でもまだ3,4枚ほど自転車の写真が…
怒濤の自転車写真攻撃!で行こうか
他の写真を織り交ぜながらにしようか考え中。

街中での撮影は、開き直りが大切です。(笑)
というか友達連れて行くと全然違う。
1人は怪しいです。特に男は。
【2006/01/18 00:43】 URL | naock > choco-paさん #-[ 編集]

普通の人は、出来てくる写真まで想像してませんから
何でこんな物、撮ってるんだろう?って思うでしょうね。

あらら~。MINOX壊れたんですか!
もう直らないんですよね。。。ご愁傷様です。
【2006/01/18 00:50】 URL | naock > さんだんすさん #-[ 編集]

naockさん、おはようございます。
街中であっちゃ向いたり、こっちゃ向いたり、なんでもないような
物にカメラ向けてる光景って、写真に興味のない人の目には、
絶対変な人、って映ってるのでしょうね。
これがまだ女性だと、見る目も違うのでしょうけど、私みたいな
オッサンがやってると・・・怪しい (ーー;)
【2006/01/18 05:20】 URL | Shu #-[ 編集]

まあ・・・ライカならまだ見過ごしてくれそうですね。
一眼レフやばいです。最近変なこと起きてるから
町はピリピリしてます。でも街中ならそうでもないかな?
【2006/01/18 17:37】 URL | yukiiro #WGv/JGO2[ 編集]

こんばんわ!

多分そうなんだと思います。。。
普通の人には、カメラは非日常を写す道具なので
日常の中でカメラを振り回す光景は…^^;

>オッサンがやってると・・・怪しい (ーー;)
ちょい悪系に変身して、格好良く行きましょう!
めざせ!ジローラモ!v
【2006/01/18 20:03】 URL | naock > Shuさん #-[ 編集]

こんばんわ!

1眼はヤバイですか!
街中ならともかく住宅地などでは
どんなカメラでもNGでしょうね。。。

2眼レフとかピンホールなら
“遊んでるんだな”って感じで見られるかも!?
【2006/01/18 20:06】 URL | naock > yukiiroさん #-[ 編集]

naockさん、こちらでは初めまして。

僕はストリートスナップは大好きですが、撮るときに人の目などを変に意識することは無いです。

たとえば、幼い子供が誘拐される事件が続いていて警戒されるということはあるのでしょうけれど、それは自分が犯罪を犯していなければ何ら問題の無いことです。
ですが、外国の場合は、自分自身が拉致されたり強盗に遭ったりする可能性もあります。治安の悪い街で高価なカメラを持ち歩いているのですからね。
でも、そう言うときもPhotographerとして堂々と撮ること。そうすれば、意外に何も起こらないものです。

人の目を気にするのなら、ストリートスナップはやめた方が無難かも知れません。そんな状態で撮ったところで、良い写真など撮れるはずが無いのですから。
【2006/01/18 20:27】 URL | akasaka #r5rhURPY[ 編集]

akasakaさん、いらっしゃいませ。

やはり、堂々と撮るのが1番なんですね!
自分は何もオカシナ事はしてないのですから。
自信を持って良いスナップを撮れるように
頑張りたいと思います。
【2006/01/19 22:19】 URL | naock > akasakaさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



