ADMIN TITLE LIST




食べなかったけど、どんな味だったんだろう…

この写真で思い出した!→『世界ウルルン滞在記』
あの番組、リニューアルされてから全く面白くないっ。
俺はかなりウルルン好きで日曜22時をいつも楽しみに
してたのに、あのリニューアルには失望したね。
淡々とした暗い雰囲気の番組になってしまった。
唯一、毎週のように見ていた番組だったんだけどなぁ。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真





すごいー!
こんなに伸びるんですか。
トルコアイスってクセがないですか?
といっても市販のものしか食べたことないけど(一度だけ)

ウルルンと言えば、確かお友達が出演してましたよね?
そして、どなたかとご結婚……でしたっけ。
(違ったらゴメン)
【2007/05/15 17:06】 URL | choco-pa #-[ 編集]

> choco-paさん
ほんと良く伸びるんですよー
パフォーマンスがまた面白かった!
食べてみれば良かったぁ。。

あ、それは『情熱大陸』です。友人の弟が…
そして、益子直美さんと結婚したのは先輩です。。
トルコアイスを食べて、出直して来て下さい!ハハ
【2007/05/15 20:57】 URL | naock #-[ 編集]

ぅわーー全部はずれ?
失礼しましたッ。
でもトルコアイスだけは勘弁して!
【2007/05/15 23:14】 URL | choco-pa #-[ 編集]

おひさです。

これ、トルコで食べました!!
あねさんも一緒に食べましたよぉ。

これ、「サレップ」って言うユリの根っこから取れるものが入っているらしいのですが、それのお陰なのか、何なのか、普通のアイスには無い、「噛みごたえ」があるんです。
噛んで食べる感じです。
冷たい餅のような食感と言うのがいいのか。。。

味は、食べたことのない味です。未知の味。
まずくは無かったですねぇ。
私は結構好きでしたよ♪
今日本で売ってる「トルコアイス」、あれとは、全く別のものと思っていいかと思います。
食べた時、「全然違うじゃん・・」と思いました(;_;)。

是非、本当のトルコアイスを食べてほしいなぁ・・と。
あの日本で売ってるトルコアイスを、トルコアイスと思って欲しくないんですよねぇ・・・。



【2007/05/18 19:18】 URL | まっちゃな旅人 #3un.pJ2M[ 編集]

> まっちゃな旅人さん
お久ですー。
…というかこの前の土曜日に、すれ違いましたよね!^^

へぇ~ CD-Rトルコ編は無いのかなぁ。ハハハ
やっぱり普通のアイスと違うんですね!どんなだろう。
冷たい餅…「雪見だいふく」しか思い付かん。。

また何処かでトルコアイスに出会ったら試してみます!
【2007/05/18 21:02】 URL | naock #-[ 編集]

気付きませんでした~(@_@)
失礼しました。

本場のトルコアイス、福井ではなかなか出会えませんが、ちょっと街(大都市)のトルコ料理店にはあると思いますし、また、ネットでも取り寄せ出来るみたいですよ♪♪
金沢の香林坊にトルコ料理店があるみたいなんですが、行った事はないです…。
ここにはありそう…???

ちなみに、『愛・地球博』でも食べましたよ~o(^-^)o
【2007/05/18 21:34】 URL | まっちゃな旅人 #3un.pJ2M[ 編集]

> まっちゃな旅人さん
気付いてなかったんですね。。
原付で突っ走ってたら
ドラえもんみたいな車と遭遇しました。

その店、金沢行ったらチェックしてみます!
【2007/05/19 22:44】 URL | naock #-[ 編集]

こんばんわ。

この前の土曜日、神戸に行ってきたのですが、「南京町」で、たまたま見つけた「トルコアイス」、食べました。

http://kwkmtmk.blog52.fc2.com/blog-entry-324.html


【2007/06/06 22:01】 URL | まっちゃな旅人 #3un.pJ2M[ 編集]

> まっちゃな旅人さん
ハハハ~
僕も日曜日に、たまたま食べました!

蔵の辻に移動販売のケバブ屋が来ていて
ドンドルマ(トルコアイス)も売っていたんです~
やっぱり少しクセがありました。
美味しかったけど普通のアイスの方が好きです。。。

ここのケバブが結構美味しくて、いつでも捕まるように
電話番号を控えてあるので興味があったら言って下さい!
福井ナンバーだったので県内を回ってるはずです。。
【2007/06/07 20:19】 URL | naock #-[ 編集]

ケバブ、美味しそうですね~。
ちなみに、それは、『キャプテンケバブ』ですかね?
【2007/06/07 22:23】 URL | まっちゃな旅人 #3un.pJ2M[ 編集]

> まっちゃな旅人さん
旨いですよ~
『キャプテンケバブ』じゃないんです!
もっとちゃんとケバブです。あそこのは肉が…
【2007/06/07 23:52】 URL | naock #-[ 編集]

他にもあるとは。。。
不覚にも、全く・・知りませんでした。
今度、教えてください。

あっ、鯖江「文化の館」での写真展、見に行かせて頂きますね(^-^)ノ
【2007/06/09 13:03】 URL | まっちゃな旅人 #3un.pJ2M[ 編集]

連絡先、ありがとうございます。
いつか近い内に、是非、食べてみたいです。
【2007/06/11 19:52】 URL | まっちゃな旅人 #3un.pJ2M[ 編集]

> まっちゃな旅人さん
いえいえ。
きっと美味しいですよ!ここのケバブ!
【2007/06/13 17:18】 URL | naock #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



