ADMIN TITLE LIST




今日は、生まれて初めてかな? 眼鏡屋(田中眼鏡本舗)に行った。
yumiちゃんのメガネを作りに行ったんだけどメチャメチャ
楽しかった。見たこともない視力を計る機械で色々と測定
するので『こんなん1度もしたことないよ~』とか言っていたら
関係ないのに興味津々な僕の目も測定してくれた。

『両目とも2.0あります!』って自信有り気に言ってたら…
店主に「右目、悪いよ。」って言われてショック!!
すかさず「メガネ掛けるほどでもないけどね。」と店員。
いつも何の違和感もなく右目でカメラを覗いていたけど
僕の利き目は左目なんだと教えられた。。
そういやライカ使ってたとき、左の方がクッキリ見えてたよ。
てっきりカメラのファインダーがおかしいのだと思ってた…。

時折『右目は悪いけどねっ!』って店員にツッコミを
入れられながら話してたら、自分にも興味を持ってくれて
写真を仕事にする上で為になるような事など、色々聞かせて
くれました。結局2時間くらい眼鏡屋さんに居たかなぁ。。
売ってるメガネもかっこいいしシャレも効く
おもろい眼鏡屋さんでした。

オクヤマ ナオキ 写真展『空間移動』2007.7.14(土)→7.22(日)
鯖江市図書館 文化の館(期間内無休、金曜日は20:00まで)
スポンサーサイト

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



