ADMIN TITLE LIST


HS-V3とACアダプターを手に入れたので遊んでいたら
オレの唯一のレンズであるタムロンが不調になった。。
ズームリングが引っかかる。

しばらく前からピント精度が落ちて気になっていた
んだけど、それが今回の故障の予兆だったんだと思う。
前からレンズを覗くと中玉が中心からズレてる… 問題外!
とりあえず保証期間内で良かった。修理に出そっと。

やっぱりタムロン1本じゃ、信頼性に欠けるなぁ。
何かレンズを買うとするか。





中古でぜひ、18-70が手頃で周辺までかっちりした模写
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/zoom/af-s_dx_ed_18-70mmf35-45g_if.htm
あえて、50mmf1.4
の単焦点にはしるのも良いかと・・・・
マニュアルフォーカスですが、ツアイスレンズ
http://www.cosina.co.jp/seihin/co/zf-35/index.html
http://www.cosina.co.jp/seihin/co/zf-25/index.html
などにはしってみるのもw
【2007/08/24 00:18】 URL | 実践写真屋 #0p.X0ixo[ 編集]

> 実践写真屋さん
お久しぶりです。

とりあえずタムロンは修理しておいて
広角ズームを1本、増やすことにしました。
シグマの10-20mmなんですけど。

後は徐々にマクロとか単焦点を揃えていきたいです。
そっちは出来るだけニコンのやつで。
S5Proにツァイス付けたら、ヤバそうですよねー
試してみたいものです。。
【2007/08/25 10:27】 URL | naock #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



