ADMIN TITLE LIST


新調したケータイ電話がカッコイイので
本気で物撮りをしてみたくなった。

…とはいってもスタジオ機材を持っているわけでもないので
ここは“得意の自作”で行くことにした。
せっかくストロボ買ったのに、今はレンズの修理中で
S5Proは使えない。DMC-LC2で行くしかない!
フラッシュでバウンスさせて撮影すれば手っ取り早そうなのに…

部屋にあるのはタングステンの電球1灯と
表面が白い段ボール板が数枚、半透明のアクリル板だけだ。
『電球1灯だけで光を回すことが出来るのだろうか?』
ある意味、自分への挑戦的な撮影に突入しました!朝っぱらから。



試行錯誤しているうちに、だいぶ良い感じになってきた。
でもこれだとまだ手前に落ちる影がちょっと強い。。

P1080526.jpg

で、セットを組み直して行き着いたのがこれです。
天板に使ってるレフに光をバウンスさせて和らげ
その光を半透明の板で拡散させてやりました。

ん~~、満足な仕上がりだー!
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真





そーゆーことでしたかぁ。
僕も仕事でよく物撮りするんで苦労が見えます。
お見事!!
【2007/08/25 20:37】 URL | まる彦 #mQop/nM.[ 編集]

> まる彦さん
そうなんですよ~
最近は偶に、たとり氏の撮影に付き添っては
スタジオテクを見せていただいているので、
何となく要領が分かってきて、自分でも試してみたんです。

僕もそろそろ、まる彦さんみたいなアンブレラが欲しーっす!
【2007/08/25 21:15】 URL | naock #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



