ADMIN TITLE LIST


昨日、来月末から行われるUICHIROさんの個展の
DMを撮りに、宇一郎さんの工房を訪ねてきた。

個人的には「ろくろを回している姿をモノクロで撮って
DMに使うのが良いかな?」なんて考えでいたんだけど
先日の打ち合わせの結果、作品をカラーで撮ることに決まった。

撮って欲しいという作品は現場で始めて見ましたが
僕が全く思い描いていなかったタイプの作品でした。
「絵本のように撮って欲しい。」というオーダーと相まって
彼の思い描いている写真に仕上げるには相当苦労しました。

_DSF3131.jpg

DM用の写真を1枚撮るために今回は
今、自分の出来る目一杯の撮影が出来るように
すべての機材とちょうど休みだったyumiちゃんを
アシスタントに連れての撮影でした。

撮影中、yumiちゃんに『レフ取って!』と言えば『白いの?』
『三脚取って!』といえば『立てるやつ?』と返って来るので
昨日は1日、専門用語【レフ=白いの】【三脚=立てるやつ】
で通した。そっちの方が通じそうだったから。。

最終的にUICHIROさんも大喜びの写真が撮れて
良かったです!快晴の空の下、芝生の上に作品を置き
広角で地面スレスレから空を大きく取り込んだイメージ。
露出はアンダーで撮りました。それだと作品が沈むので
レフ+レフ返しのフラッシュ光を当てて浮かせてやりました。

今回もまた今までとはひと味違った個性的なDMに
なったと思います。気合い入れて撮った甲斐があった!
(出来たDMは頃合いを見てアップしたいと思います。)

撮影後にはリクエストに応えて、ろくろを回してくれました~
_DSF3212.jpg

スポンサーサイト

テーマ:モノクロ - ジャンル:写真



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



