ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここの所、急に冷え込み始めて部屋のエアコンもフル稼働。
だけどこれだけエアコンが頑張っているにも関わらず室温は
一定以上は上がらなくなる。設定温度に達する気配なし。

…これには何か原因があるはずだ。
そこで改めて部屋の中を調べると、原因らしい箇所が見つかった。
それはドアの隙間と窓周り。この周辺には想像を超える冷気が
漂っていたので、この2ヶ所に防寒対策を施すことにした。

これだ。ワン・ツー・スリー♪(某番組風に。)

P1080744.jpg

有り合わせの白幕で出窓に蓋をした。
これのお陰で日中は北からの細い光がさらにディフェーズされ
ろくに部屋の中が照らされないというオチとなった。。

P1080740.jpg

これも有り合わせのプチプチとパーマセルテープで
ドアの隙間を埋めてみた。効果は絶大!

この2ヶ所の防寒対策により室温は設定温度ー1℃(膝の高さ調べ)まで
上がるようになり、床上20cmともなると劇的な変化を感じることが出来た。
エアコンの設定温度は下がり室温は上がる。超高効率!省エネルギー!
更に副産物として、出窓スペースが冷蔵庫として使えるようになった。
こんなに良いこと尽くめの防寒対策。皆さんもやってみられては…
スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。