ADMIN TITLE LIST



LEICA M2 + SUMMARON-M 35mm F2.8・KL200

二眼レフが有るだけで、こんなにフォトスタジオちっくに!
CDのジャケット写真も僕たち写真好きにとっては
1つの写真という作品として見てしまいますよねー!?
いろいろなところにいくらでもお手本は転がっているんだ!

**
今日は朝から大変だった。

AM2:40頃に携帯電話が鳴りだした。友達だった。
こんな時間だし何かあったんだろうと思って
「どうしたの!?」って電話に出たら、泣いてた。
いろいろあって辛くて、電話をかけてきたらしい。

不器用ながらも話を聞いてあげて落ち着かせて
電話を切ったけど心配でこっちも眠れなくなった。
AM3:30頃メールが来た。落ち着いたらしい…。

ぼくも去年はいろいろあって、誰かに助けて欲しい
時もあったし向こうの気持ちが良く分かったから
こんな時間に電話したことを何回も誤られたけど
全然迷惑だとは思わなかった。
電話してきてくれただけエライと思えた。

みんなで助け合って生きて行けたらスバラシイ。
よし。今週末はこういう気持ちで撮影に行こう!
スポンサーサイト

テーマ:ライカ - ジャンル:写真





相談したいけど、時間も遅いし……って
ガマンしちゃうかもしれないのに
きっとnaockさんの懐が深いんでしょうね^^
相談した方はスッキリしたことでしょう。
それに、写真のテーマも決まってなおよかったよかった!

二眼レフ、父が昔持ってて、触らせてもらったなぁ…
もうないなんて、信じられない(T^T)クゥー
【2006/02/07 20:44】 URL | choco-pa #-[ 編集]

二眼レフってステキですよね...
私は何欲しいと言っても友人からダメだしされますが。(笑)
今日の日記、いい話ですね。naockさんは今とっても眠いかもですが。
いい写真、きっと撮れますよ。楽しみ!
【2006/02/07 23:32】 URL | Aug #CzFp58lQ[ 編集]

写真を始めてからというもの、テレビでも何でも写真の題材にしてしまいます。ほんと教科書はどこにでもありますよね。実感です。

頼れる人がいるということはとてもいいことだと思います。そんな時間に話を聞いてくれるnaockさんのような友人を持って、その人は幸せですね^^
【2006/02/08 00:55】 URL | del #JalddpaA[ 編集]

こらスゴイな。
カラーなんだけど、カラーを感じさせるギリギリのところで寸止め。
寸止めって、ムズかしいですよ、何にせよ(笑)。
こういう写真はnaockの真骨頂って感じがするよ。
遠くでかろうじて確認できるぐらいで、素人が見たらそこに何があるのか分からないかも知れないのに、間違いなく主役はトライポッド上の二眼なんだなあ。
そういう構図の素晴らしさは今さら驚かないけど、あんさん、ホンマ魔術師やな。
【2006/02/08 13:04】 URL | のび #VBUV/Mqk[ 編集]

懐、深いかな~?^^;

一応スッキリしたみたいで、昨日のお昼にも
『ありがとう』ってメール来たけど
今日もまた電話して来るみたい…
どうなってるんやろ~ ドキドキ、ハラハラ。

二眼レフ、絵になりますよね!
これも絞りが壊れて、開放から動かないので
滅多に使わなくて可愛そー。
【2006/02/08 20:30】 URL | naock > choco-paさん #-[ 編集]

二眼て憧れますよね。
『セカチュー』にローライ・フレックスが
出てきた時、そっちに気がとられたのは私です!

そんなこと言わずに、いろいろ使ってみればいいのに!
どれが自分にあったカメラかなんて、使ってみないと
分からないよ~ たまに違うカメラで撮るだけでも
モチベーション上がっていい写真が撮れたりするよー。

いい写真撮れるかな?どんな写真が撮れるかな?
天気は良くなってくれるかな…?
【2006/02/08 20:40】 URL | naock > Augさん #-[ 編集]

やはり、そういう所も気になりますよね!

いつもdelさんの撮られている写真を
見ると、広告写真のように完成されている
写真だなぁと感じます。
そこからもいろいろ学ばせて貰っています!

そういって頂けると、僕も幸せです☆
【2006/02/08 20:49】 URL | naock > delさん #-[ 編集]

のびさんに反応して貰えると、かなり嬉しいです!

ほんと数年前に『のび日記』(僕の教科書)と
出会えたことで、かなり自分の写真、変わりました。
そろそろ皆勤賞を貰っても…^^;
写真だけでも十分なのに、追い打ちをかける文章。
写真と文を交互に見てると写真での表現の仕方
みたいな物が分かってきます!

この写真、部屋が北向きで細い光しか入ってこない
のですが更にブラインドを調整して光の欲しい所
だけに、その光を落として撮ってます。
【2006/02/08 21:01】 URL | naock > のびさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



