ADMIN TITLE LIST



LEICA M2 + SUMMARON-M 35mm F2.8・KL200


LEICA M2 + SUMMICRON-M 50mm F2 (2nd)・KL200

前にも書いたけど、毎週水曜日はCafeの日。
なぜか自分が部長となっている写真倶楽部の集合日。
活動も何もかもが超ル~ズ。でも部員だけはボチボチ
と増えつつある幻の!と言われそうな写真倶楽部だ。

昨日も新しい部員が増えた。基本は絵描きの人で
以前ここのカフェで個展をしていた時に知り合い
その時から面識はあったけど昨日、晴れて部員となった!
この人の絵も独特だけど、写真の撮り方や見方も
それに通じる独特なものを持っている。写真の技術のない
今の段階では撮った写真を見せてもらっても表現できてない
感じだけど、この人が写真を分かり始めたらなかなか面白い
ことになりそうで個人的にかなり期待しているのです!

そしてそして~ 出てきたのはピカピカ☆のFM3A!!!
買ったとは聞いてたけど、早く触らせて~ぇ!
NewFM2育ちの僕は『なつかしい~ぃ』といいながら
いじくり回し、それでも飽きたらずLEICAでFM3Aの
写真を撮りまくってきました!
しかも昨日、お店に入ったら自分の撮った写真が1枚
飾られてて、嬉しくてそっちも撮りまくってきました~v

--
で今日も別件でカフェに行ったのですが、オーナーから
『今日来てた写真家の弟子についてる子が、そのアルバム
 見て、この人に習ってみたい!って言ってたよ~』
って言われてマジで舞い上がってしまいました!

オレって褒められて伸びるタイプだよ!いいのかなぁ~
その御言葉いただきますっ!って感じでした。
また写真がんばろっ。^^

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真





!!
すごいねー
よかったねー。

いいなぁー写真部!
ワタシも誰かに習いたいなぁ。
ふにー
この辺で写真部ないかなぁー
【2006/02/09 21:28】 URL | ハリ #SFo5/nok[ 編集]

部っていう響きが、おじさんには懐かしすぎます。(笑)
僕も習ったことがないので教えて欲しいなあ~。
【2006/02/09 21:45】 URL | まる彦 #-[ 編集]

わーもう全然あつまりに顔だせてないよー。ほんとにあの場所はいろんなひとがあつまるね。おもしろい。
【2006/02/09 21:53】 URL | ritsuko #-[ 編集]

おべんちゃらではなく
私もnaockさんに習いたいですよ!
でも写真を「習う」って本当は違うのかな。
どちらかというと、naockさんが写真を撮っているのをほ~、っと見ていたら
面白そうだろうなぁと思います。
とにかく今年3月までには金沢に行こう!と思っているぐらい影響されまくっていますヨ!
【2006/02/09 23:36】 URL | Aug #CzFp58lQ[ 編集]

うわー。いいなー。
naock殿やるじゃん!!(えらそう)
でも嬉しいよね!そんな事いわれると^^
もっともっと撮り続けて~!!
私もその写真倶楽部いってみてー。
【2006/02/09 23:38】 URL | ぽぽう #OTxv6rmg[ 編集]

なんか楽しそうですねー。
私はちまちまと一人で撮ってますが、そんな楽しそうな
クラブの仲間に入ってみたいものですね。うらやましいです^^
【2006/02/10 09:55】 URL | del #JalddpaA[ 編集]

Cafeの日…素敵☆
写真倶楽部…あ、あの人格備わってるワンちゃんと一緒に
写ってた方が入ってるという?
ま、ソレは置いとくとして、
絵を描く人はきっと写真の切り取り方(?)とかも
アートなんでしょうね~。
naockさんの弟子になりたい…気持ちだけでも。
【2006/02/10 12:45】 URL | choco-pa #-[ 編集]

あんがとー!よかったよ。
教室じゃなくて『部』って所がミソで…

ほとんど教えてなんかいないどころか
みんなでカメラとも関係ない話して
盛り上がってるだけだったり~

写真グラブの活動内容は… こんなに魅力的!
【世間話7:写真の話2.9:みんなで撮影0.1】^^;
だから超ル~ズだって言ったでしょ!
【2006/02/10 21:09】 URL | naock > ハリさん #-[ 編集]

『部』の響きが良いでしょ!

でも、やっぱり我流が一番ですよね。
あーでもない、こーでもないって、
いろんな事を試しながら自分なりの基礎を固めて
レベルアップした人は、やっぱり凄い人が多いです!

教え方によっては、その人の作風を壊して
教える人の作風に閉じ込めちゃいますしね。。。

とりあえず多くの人に
写真の楽しさを知って貰いたいな~ぁ。
【2006/02/10 21:19】 URL | naock > まる彦さん #-[ 編集]

りっちゃん、いらっしゃい~

そうそう、そしてあなたも
そのいろいろな人のなかの1人なのだ。^^
【2006/02/10 21:23】 URL | naock > ritsukoさん #-[ 編集]

を!マジでマジで!
見てるだけでも面白いかもよ。

たとえば…
フック船長みたいに手首から先が
カメラな人を思い浮かべてみて~!
そんな感じの人だよ。。。違うかも?^^;

福井も寄っていけばいいのに
ここのカフェ紹介するよ。
【2006/02/10 21:28】 URL | naock > Augさん #-[ 編集]

ありがと。やりましたぞv

写真部に来てみたいって?それは難しいね~
この倶楽部の活動風景に遭遇するのは
オーロラに遭遇するのと同じくらいの遭遇率!
だから幻なんだって!

休日になるとどこやらの部長は
1人でカメラ持って出かけちゃうし!^^

今年の活動はなんとまだカフェで
おしゃべりしてるだけだったりするのだよ!
【2006/02/10 21:36】 URL | naock > ぽぽうさん #-[ 編集]

なんというか、このまとまりの無さは凄いですよ!

写真撮りに行ったら行ったで
みんな“ぱぁ~”って散っていき
あれあれあれぇ~習いたいわけじゃないのね。。。
といった感じで。
僕は僕で休みになると
誰も誘わずに、どこか行っちゃいますし。^^;

でも最近は、出来てきた写真をこまめに
見せてくれる人とかも出てきて
ちょっと変わってきたかな?と実感しています!
【2006/02/10 21:46】 URL | naock > delさん #-[ 編集]

Cafeの日。いいでしょ~

部、結成の発端はぼくのライカなんです。
初めてライカをぶら下げてカフェに行った時に
ちょうど写真家の方とかが来ていて、オーナーが
紹介してくれて、そして物珍しいライカがみんなの
手をバトンのように… そのインパクトで
すぐに覚えられて、最初の頃なんかみんな僕の事を
M2(エムツー)って呼んでましたからね!
ライカのパワーって凄い!
【2006/02/10 21:55】 URL | naock > choco-paさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



