ADMIN TITLE LIST


_DSF5788.jpg

昨日の朝は遅めに朝食を食べたので昼食を食べようか
食べないでおこうか迷った末に、マックに行く事となった。

注文した品を受け取り席について食べていると
少し離れた席の若者たちがウルサイ。
そこで現れたのが店長らしき店員さん。

その店員の発した一言にある意味感動した。
マニュアルだろうか… その店員はウルサイ若者たちに向かって
笑顔で『大丈夫ですか?』と優しい一言声を掛けて立ち去ったのです。
若者たちは数分のタイムラグを置いてボリュームダウンしたのでした。
まるで斬鉄剣に切られた物が一瞬のタイムラグを置いて
真っ二つになったかのような感覚を覚えました。

よく考えてみるとウルサイ人たちに向かって『大丈夫ですか?』と
言うのも変な感じだけど、客の気を逆立てない"遠回しの表現"としては
完璧なまでに的を得た言葉とも思えてくるのだ。

その遠回しの表現が解釈の仕方によっては
『あなた方の頭の中は大丈夫ですか?』という
極めてダイレクトな表現になるところも見逃せない。笑

テーマ:夜景 - ジャンル:写真



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



