ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


_DSF6181.jpg

数日前から少しずつ準備してきた『商品写真教室』を開きました。
参加者の方の手配で[東日本ハウス]さんにモデルハウスを
お借りする事ができ、万全の環境で教室をすることができました。

今回、持ち込まれた撮影対象物はラグマット(商品・イメージ)
・バールーンラッピング(イメージ)・宝石(商品)でした。

商品撮影は“外から差し込む自然光を使った手軽な撮影方法”と
“セットを組んで照明で撮る方法”の両方をレクチャーさせて頂きました。
高価な宝石の撮影は普段なかなか出来ないので、自分にも良い機会でした。

光量の大きなライトで全体に光を回しつつ、プラチナやダイヤに光沢を
持たせるライトや石に光を透過させるライトをセットしたりして
自分にとっても楽しく勉強になる撮影となりました。

何より自分の教えたセッティングで参加者が良い写真を撮れて
喜んでくれることが嬉しかったです。

_DSF6184.jpg

面白そうな被写体が犇めくモデルハウス。しかし今回は教える立場。
自分の写真なんて撮る間が無かったけど唯一撮った写真が↑
ここを撮った理由は、時間の出来た瞬間ここに居たから。。

今日は参加された方にも喜んで頂けて、自分も楽しめて
良い時間を過ごせました。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。