ADMIN TITLE LIST



LEICA M2 + SUMMICRON-M 50mm F2 (2nd)・KL200


LEICA M2 + SUMMICRON-M 50mm F2 (2nd)・KL200

いつもなら沈んだ青色をしている日本海が、この日は違った。
フィルムのせいではなくて、ホントにこんな緑だったんだよ!
これを撮ったのは昨年12月末、薄暗ぁ~い曇りの日でした。

オレだってそのくらいは覚えてるよ~!
だってこのフィルムってまだ2本しか使ったことないし
初めて使ったときの事ぐらい覚えてるさ。本当だよ~


テーマ:水辺の写真 - ジャンル:写真





日本海が!ミドリ!!
どんより、日本海が
哀愁、日本海が
ふしぎー
【2006/02/14 22:51】 URL | ハリ #SFo5/nok[ 編集]

立派に曇り空ですね、ザッパーン!
よーするに、見たままを撮れたわけですよね~
それが一番うらやまし~。
【2006/02/14 23:07】 URL | choco-pa #-[ 編集]

写真を撮影した「時間」がわからないのですが、
曇り具合とその時間帯の光加減によっては緑になると思われます。
実はダイビングもする、Augの感覚的レポートでした。
ちゃんと撮った時のことを覚えてらっしゃるnaockさんがうらやましー。
私なんて最近撮った写真でも「これって何?レレレ?」って感じですのん。
【2006/02/14 23:18】 URL | Aug #CzFp58lQ[ 編集]

こんにちは。はじめまして。
ブログをいろいろと散策していて、此方を発見しました。
どなたのブログから飛んで来たのか分からなくなってしまい、ほんとにごめんなさい。
前のブログを終了させ、新しいブログでは記事はまだ掲載開始していません。
いつも、デジタルとライカと併用、時にロモなんかもいじって楽しんでいます。
ライカはまだまだ下手なのですが、此方にライカの写真があって凄く嬉しくなりました。
また写真をみせてください。リンクをさせていただいてもいいですか?
【2006/02/15 16:54】 URL | こうせい #-[ 編集]

日本海、すごいよー。グリーンになっちゃうんだ。
冬の日本海見たことないや。見てみたい。
でもつきささる寒さなんだろうナ。
【2006/02/15 20:36】 URL | chabo #-[ 編集]

まれだよね、これは!

夏も冬も構わず、海に行きまくってるけど
ここまでミドリは見たことがなかったよ~

水質が変わったんじゃないかと思って
ちょっと心配になった…。
【2006/02/15 20:58】 URL | naock > ハリさん #-[ 編集]

ザッパーン!で思い出した。
いつもの色は『東映』のあのイメージ!
でもこの日はミドリ。
沖縄みたいにエメラルドグリーンなら良いけど
モスグリーンな感じだった…。

見たまんまの色に撮れたのは
フィルムのお陰ですよ!^^
【2006/02/15 21:01】 URL | naock > choco-paさん #-[ 編集]

ダイビングもしてるんだ!そのための水泳!?
なんかAugさんて水の中に住んでそう…w
これを撮ったのは午後3時前後かなぁ~
結構何年も前に撮った写真でも、その時の
シチュエーションて覚えてるよ~
覚えるって感じじゃなくて、頭の中に残ってる…。
【2006/02/15 21:04】 URL | naock > Augさん #-[ 編集]

はじめまして!

僕もいろんなカメラが好きでいろいろ使ってきました。
別にどれが良いからって訳でなくて、個性を楽しむ感じで。
ここも楽しい場所にしたいので、またいろいろなカメラの
話題などで盛り上がれたらと思っています。

リンクも大歓迎ですので、よろしくお願いします!
【2006/02/15 21:07】 URL | naock > こうせいさん #-[ 編集]

ミドリく、なっちゃったみたいだ~!

たぶん、地元の人でも見たこと無い人
いっぱい居ると思うよ。。。
こんな季節に海行かないもん。普通は。^^
海沿いは雪はないんだけど
人気も少なくてガッラ~ァンとしてて
冷たい風がピューピュー吹き抜けてる。そんな感じ。
【2006/02/15 21:10】 URL | naock > chaboさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



