ADMIN TITLE LIST


_DSF6979.jpg

新しい仲間がやってきた。yumi専用機のニコマートだ。

「安くて露出計が付いていて、シルバーBodyで手持ちのレンズが使える」
という条件を満たしてくれていたのがコイツだったのです。

ニコンはFM10とNewFM2を使っていたけど、両者はやはり現代的な
軽々しいメカニカル音だったのを覚えている。でもコイツは違う!
シャッター音・ショックとも実にマイルドで撮っていて気持ちいい。
写真を撮りながら味わいに浸れる“癒し系”のカメラなのだ。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真





FT-Nじゃないですか!高校生の頃、父親のをカリパクして使ってました。重すぎない程度に重いので構図が決まりやすいとゆう「実はありそうでない」名機す。
【2008/05/19 13:42】 URL | 壱景 #-[ 編集]

> 壱景さん
昔、使ってたんですか!
使用感が最高ですね。

確かにこれ以上重いとプルプルしそうですし
軽いとミラーアップの慣性に負けそうですし
微妙な所をいっている気がします。

自分用に買ってないのに超お気に入りです。
【2008/05/19 20:14】 URL | オクヤマナオキ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



