ADMIN TITLE LIST


唯一、どうしても手に入れておかなければならない道具があった。

僕がブラックバスを釣っていた小学生~高校生の頃に憧れたリール
『カルカッタ』だ。釣りをしなくなってから何年も経ったけど
このリールの名前だけは忘れなかったほど強く憧れていた。
_DSF7039.jpg

自分にとって子供の頃に抱いた「憧れ・夢」というのはとても強く大きい。
大人になって抱いた憧れとは異質でどうしても叶えたい気持ちが強いのだ。
自転車選手になってヨーロッパに渡ったのも、小学生・高学年の夏休みに
偶然テレビで見た「ツール・ド・フランス」に魅せられてのことだった。

大きな事であろうと小さな事であろうと、当時強く抱いていた憧れを
消化できると自分の中ですごく大きな幸せとして感じることができる。
人生の杭がすっぽ抜けた爽快感とも言えるかも知れない。
_DSF7021.jpg

使うことだけを考えればパーミングし易いロープロファイルなリールを
選んでいたけど、昔抱いた憧れを無視することはできなかったのでした。
スポンサーサイト

テーマ:ローテク派 - ジャンル:写真





実は私もバス釣りするんですよ(^^)
今年はあまり行けないけど、去年の冬は埼玉の小さな野池で50アップは10本以上釣りました。もう10年以上になるかな。一番好きなのは渓流なんですけど、海も川も池も全部ルアーです。
カルカッタは息子が欲しがって誕生日のプレゼントにしましたが、今は使ってないみたい。といっても、息子はもう二十歳になっているんで、釣り自体に行かないんですけど。親父のほうは相変わらず時間を見つけちゃ行きたがってます(^^;
【2008/06/21 01:39】 URL | こばやし #uvrEXygI[ 編集]

> こばやし さん
釣りもされるんですねー!
確かピサでも近所の川に釣りに行きませんでしたっけ??
何かそんな記憶があります。。

僕もルアーオンリーです。
近場の野池では30cm位のバスしか見かけないので
どちらかというと海に出かけることが多いです。
50アップ、あげてみたいっす。
【2008/06/21 22:54】 URL | オクヤマナオキ #-[ 編集]

バス釣り行きましたね(^^)
イタリアにもバスがいてびっくりしましたけど、あのときは足元で8の字に動かしていたら釣れておどろきました。あんなのは初めてでした。
海もいいですね。私は海だとシーバスばかりです。
【2008/06/21 23:17】 URL | こばやし #ciywUwHE[ 編集]

> こばやし さん
イタリアでバス釣れたんですか!!?
釣れたときは僕は一緒に行ってなかったです。
見たかったなぁ~笑

シーバス良いですね。
まだ1度しかシーバス釣りに行ったことがなくて
釣れたことがないです。。

いつもは家から20分ほどで行ける海で
メバル・カサゴ・ソイなんかを釣ってます。
行けばぜったい釣れますし、食べても美味しいので
食べたくなったら海へ向かいます。ハハ
【2008/06/21 23:43】 URL | オクヤマナオキ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



