ADMIN TITLE LIST


河野の海岸沿いで行われた『梅祭り』の梅狩りに参加してきました。

聞くところによると「今年は梅が少なくて……。」ということで
若干心配しましたけど、現地に到着するとその心配は消え去りました。
天気も予報では確実に雨のはずが、梅狩り中は見事に晴れて超ラッキー。


例年に比べ梅の数こそ少ないものの、その分今年の梅は大きいらしい。
見たこともない大きさの梅があちこちに!
P1090035.jpg

2人一組で12kgまで(1時間)収穫できるので、僕らは6人で
36kgもの梅をGET!!です。 みんなこの1時間に異常なまでの集中力を
発揮したらしく終わる頃にはへとへと。 …ほんとに疲れた。。
P1090038.jpg

バスに乗って梅祭り会場へ戻ると、なんとオーロラヴィジョンに
僕たちの梅狩りの様子が映し出されていました!
梅狩りに集中する余り、だれ1人としてカメラの存在に気付くことなく
梅をとり続けていたようです。。なんて恥ずかしい。

その後イベント企画の1つである「梅干しの種飛ばし大会」に
緊急参戦し、思わしい記録も出せないまま会場を後にしました。

--
その後、みんなでM先生の「梅酒ワークショップ?」に参加して
各自、自分の梅酒を漬けて解散となりました。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真





梅たくさんありがとう!会えてびっくりしました。
ふたりで4kgくらいはもらっちゃいましたね。
しかし梅もぎ・抽選会・種飛ばしと満喫してたねえ。
私はyumiちゃんに梅をもらいにいったみたいなものだったよ(笑)

もらった梅を持って梅祭りの屋台を見てたら
そこにいたおばちゃんに
「なーんた立派な梅やのー。
 ほんだけ大きいと梅酒にはいいわのー。
 帰ったらすぐ始末せんとあかんザ」
と言われたので、早速帰ってすぐ漬けました。
出来上がるのが楽しみです。
私はちょっと氷砂糖を入れ過ぎた気が、今になってしています…。
【2008/06/23 03:51】 URL | naoh #C/siocGY[ 編集]

hal>梅狩り楽しかったね~^^ 1時間の梅むぎだったけど、どっと疲れが。。。

おいしい梅酒が出来るよう、ちゃんと育てていきます^^
また、試食会しましょw

【2008/06/23 21:38】 URL | はる #-[ 編集]

> naohさん
どこに行ってもnaohさんに出会うのには驚きです!

梅、ラッキーでしたね!
こっちとしては梅狩りする前から、抽選で3kgの梅が当たって
「今から狩りに行くんですけど…」という感じで微妙でした。

おばちゃんの忠告通り、すぐに始末したんですね~笑
甘くなったら炭酸で割ると美味しいかも。
出来上がるの楽しみですね。
【2008/06/23 23:54】 URL | オクヤマナオキ #-[ 編集]

> halちゃん
楽しかったっすねー
ここ数年、あんなに集中したことは無かったかも…
そう思えるくらいの没頭ぶりでした。笑

試飲会いいですね。梅酒は飼い主に似るのかどうか!?
みんなの梅酒の味を比べてみたいね。
あーはやく呑みたい。。
【2008/06/24 00:04】 URL | オクヤマナオキ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



