ADMIN TITLE LIST


_DSF7758.jpg

前からyumiが作りたがっていた石鹸を、しばらく前に一緒に作ってみた。
石鹸作りには劇薬指定の薬品「苛性ソーダ」を使うのでちょっとだけ危険。

「苛性ソーダ」の袋には、、【使用出来る用途は広く…】とある。
オレもこいつを盛られないように気をつけよっと。笑

_DSF7763.jpg

さて、石鹸作りの方は意外なほど簡単にできた。
今回はオリーブオイルを使ったオリーブ石鹸。

水と苛性ソーダとオリーブオイルしか使っていない。
これだけシンプルだと体にも良さそう。

でも、まだ乾燥中なので当分使えない……
今の時期1ヶ月くらいは乾かさないと硬くならないらしい。。

自分らで手作りした石鹸、使うのが楽しみだ。

テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 トキドキカメラ。, All rights reserved.



